食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胃がん、S状結腸がん摘出6か月後の再発検査の結果と私の運営する別のブログを紹介します。

半年前そういや病院のベッドで正月迎えたんだっけなぁと、しみじみと思うけども、二度とあんな思いはしたくない今日この頃のあおさん(@aosan)です。 今日は手術後6か月の再発検査の結果と、この6か月の間に立ち上げたほかの二つのブログを紹介いたします…

胃全摘手術後、牛肉が美味しくない!?と感じたのでステーキ専門店の「ステーキのどん」でどうなるか検証した件

※この記事は2020/5/10に投稿した記事のリライト記事です。 胃を切ると味覚が変わる!? 手術後、どうやら味覚が少し変わったようです。 調べてみると、 胃全摘と味覚障害についての研究みたいのもあるようで・・・。 私は「味覚障害」とまではならないですが、…

【胃を切った人は炭酸飲料が飲めない!?】炭酸飲料を飲む3つの方法を教えます!

※この記事は2020/5/06に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちわ、あおさん(@aosan)です。 埼玉県では6月に入りじめじめと30度を越える日も珍しくありません。 こんな日はコーラとかビールとか、 爽快感のある炭酸飲料でスカッとしたいもんですね~。…

【ブログ開設にあたって】まさか自分が『がん』!? あの時ほしかった情報を発信したい。

※この記事は2020/03/29に投稿した記事のリライト記事です。 はじめまして、あおさん(@aosan)と申します。 生まれてはじめてブログという情報発信をやってみようと思ったきっかけを書きたいと思います。 自分の気持ちを整理する意味で、まぁ、所信表明演説…

【いったい何カロリー取れているのか?】胃を切って100日の私の一日摂取カロリーを調べてみました!

胃全摘後4か月の時の一日カロリー摂取量を調べた記事です。

胃切除後のダンピング症状とはどんなことが起こるのかを詳しく解説するぞ!!!(実体験編)

胃切除後のダンピング症状の具体的に何が起きるのかを、実体験を交えて解説します。

胃を切った後のダンピング症状について解説したい件(基礎知識編)

胃切除後のダンピング症状について基礎的な知識をまとめました。

【胃全摘すると何を食べたらいいのか!?】 何がよくて何がダメなのかを私の実体験をもとに徹底的に解説します!!!

胃全摘後6か月で実体験に基づいた食事に関するレポートです。 胃全摘や胃切除で食事に悩まれている方の参考になれば幸いです。

【懲りずに二郎系即席めん衝動買い!】サンヨー食品 野郎ラーメン「ニンニクマシマシ野郎」を恐る恐る実食レビューする。

こんにちは、あおさん(@aosan)です。 今日は日曜日だけど職場の修繕工事の立ち合いためにひとり出勤。 立ち合いと言っても鍵開けと業者が撤収するまでの留守番。 溜まった事務仕事しながらのんびりと過ごします。 朝、職場へ向かう前にファミリーマートで…

【埼玉県に食生活ロピアが浸食!】巨大な鮭の切り身を買ったので「マヨちゃんちゃん焼き」を決行した!

こんばんわ、あおさん(@aosan)です。 みなさんは「食生活ロピア」をご存知でしょうか? 私の住まいの近くに1軒、2軒と足を延ばせる距離に続々と開店しております。 どの店もいつも混んでいて、とても入る気になれなかったのですが、 昨日お昼過ぎにロピ…

【鶏×ポン酢=安定のウマさ】わが家のバイタルレシピ「鶏の水炊き」をご紹介!!

こんばんわ、あおさん(@aosan)です。 さぁ、今日は安心安全の「おうちごはん」、 「鍋」です!! 前回ご紹介した「チーズタッカルビ鍋」はコチラ、 www.illnessaosan.info 「チーズタッカルビ」はホットプレートでやることが多いようで、 ネット上でレシピ…

【青いペヤング?】まるか食品のNEWフレーバー!「ペヨング塩焼きそば」を衝動買いからの実食レビュー!

こんにちは、あおさん(@aosan)です。 今日はこどもがオンラインゲームで使うヘッドホンが調子悪いので、 買い換えてほしいとのこと。 奥さんはマイク付きのイヤホンでいいんじゃないかと。 仕方ないなぁということで、近所のドンキホーテへ見に行き、 店員…

松屋の揚げてない!?新商品「たっぷりタルタルチキン南蛮焼き定食」と「ハンバーグカレー」をテイクアウトする。

※この記事は2020/5/14に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。 「今日は松屋の『チキン南蛮』の新発売の日だよ!」 とGoogleアドセンスへの申請の話をしてから、 変わらずハイテンションの奥さま・・・。 私のやってること…

【この強烈な刺激物に身体は耐えられるのか?】ラーメン二郎インスパイア系ジャンクガレッジの「チューシュー弁当」を食べてみた。

※この記事は2020/4/21に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。 さぁ、今日も時短で早めに仕事を切り上げ車で帰ります。 しかし、新型コロナウィルスによる外出自粛の中で、 お店で食べるというのもどうかなと思い、 今日は…

【おいおいラーメン大丈夫なのか?】さいたま市の人気店「中華そば 蛍」でわが愛娘とラーメンデートをする。

こんにちは、あおさん(@aosan)です。 もうすぐ術後半年を迎えます。 そして、半年ごとの再発検査・・・。 食べられるものも量も多くなってきたし、 体調の悪い日もあるけど、けっこう順調ですが、 再発検査は初めてなので、不安が募るばかりですねぇ。 さ…

強烈な新商品!!!「立川マシマシ全力監修『ウマ汁こってりマシライス』」へのチャレンジは無謀なのか!? 

※この記事は2020/5/19に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。 ついにこの日が来た! はじめに言っておく、 俺は、「日清」が好きだ!!! ありがとう!!! 今日は待ち焦がれた、 立川マシマシ全力監修「ウマ汁こってり …

【最もオススメする至高の丼ぶり!!!】なか卯「7種のチーズの親子丼」を実食レビューします!!

こんばんは あおさん(@aosan)です。 今日は高校生の娘が大宮駅の近くで授業を受けるとのことで、 じゃ、帰りは一緒に帰ろうと、私も仕事をあがり、 JR大宮駅周辺で待ち合わせし、一緒に車で帰りました。 時間が20:00ごろだったので、ごはん食べて帰ろうか…

【胃全摘して半年もたたずに二郎系は絶対ダメ!!!】調子に乗って立川マシマシ「マシライス弁当」にチャレンジしてしまった件

※この記事は2020/5/15に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちは、胃全摘4か月のあおさん(@aosan)です。 今日は出勤、午前中は内勤で、午後に所用で川越に。 しかも直帰。 このところ調子もいいし、 川越と言えば・・・ うん、あそこに行くチャンスだ…