食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

強烈な新商品!!!「立川マシマシ全力監修『ウマ汁こってりマシライス』」へのチャレンジは無謀なのか!? 

※この記事は2020/5/19に投稿した記事のリライト記事です。

 

こんにちは、あおさん(@aosan)です。

 

ついにこの日が来た!

はじめに言っておく、

俺は、「日清」が好きだ!!!

ありがとう!!!

 

今日は待ち焦がれた、

立川マシマシ全力監修
「ウマ汁こってり マシライス」

の発売日!!

 

インスタントジャンクフード、

カップ飯」。

 

スタンダードな、

カップヌードル」や「チキンラーメン」にはじまり、

遊び心満載な、

「台湾まぜ飯」や「阿夫利メシ」など、

さまざまメニューで僕らを楽しませてくれます。

 

そんな中、

「なぜ、ここをチョイスする!?」と思わざるを得ない、

「立川マシマシ」

 

日清さんのセンスに脱帽です。

 

「立川マシマシ」のリアル店舗のお弁当を食べて、

あまりの強烈さに身体が悲鳴をあげ、

地獄を見たにも関わらず、

やっぱうれしい。

  

 

ジャンクフード大好きだけど、

全然こうゆうの食べれなくなった私としては、

いやホント感謝します。

ありがとう。

 

 

「立川マシマシ」とは・・・

関東圏では名の知れたいわゆる

「二郎インスパイア系」のラーメン店です。

アブラ、カラメ、ニンニク、ヤサイ・・・デカ盛りのヤツです。

この店の特徴として、

ラーメンではなく「めし物」がかなり充実していることで、

その一つが「マシライス」です。

f:id:fk_aosan:20200518204101j:plain

前回は、川越にある「立川マシマシ8号店」さんの、

「マシライス弁当」を、

最近ちょっと調子いいし、

ご飯ものなら大丈夫かな?と、

淡い恋心を抱いてチャレンジしたところ、

ニンニク、アブラ、カラメの3重苦に、

身体が悲鳴を上げて、

要するに、強烈な刺激物に体が追い付いていなくて、

「早すぎた」んですねwww

でも、強烈にウマかった・・・。

 

しばらく、刺激物は控えて、

控えめなチャレンジに変えていこうかと、

思った矢先の、

f:id:fk_aosan:20200518204658j:plain

美味くないはずがないwww

 

立川マシマシ全力監修「ウマ汁こってりマシライス」を食す!

 さぁ、作っていきます。

f:id:fk_aosan:20200518204922j:plain

「アブラ」ですww

「特製アブラ」がついてます。

完成後に入れるんですね。

 

f:id:fk_aosan:20200518205057j:plain

いつも通りの「お湯入れ5分」。

「不謹慎にウマい!」

そうだろう、そうだろう。

テンションあがる。

 

f:id:fk_aosan:20200518205231j:plain

ニンニクも当然ながら入っているんですね。

どんな感じで表現されるんだろうか?

 

f:id:fk_aosan:20200518205450j:plain

「2014年10月に開店、

全国に10店舗を構える超人気店って

書けって言われました。」ってwww

 

栄養成分表示

熱量    402kcal

たんぱく質 8.8g

脂質    10.9g

炭水化物  67.1g

食塩相当量 4.8g

 

「カレーメシ」よりもカロリー、脂質もかなり低いですね。

食塩相当量は倍近くの値です。

案外、あっさりなのかな?

 

f:id:fk_aosan:20200518205945j:plain

お湯入れ5分待ちます・・・。

 

 

f:id:fk_aosan:20200518210032j:plain

「お店にも食べに来てネ!」

行きたいですよ、行きたいです、

だけど、まだリアル店舗のメニューは、

私にはまだ早いだろう・・・。

きっと行くからね。

 

f:id:fk_aosan:20200518210217j:plain

他のカップ飯と同じく、

5分ではまだシャバシャバしてます。

美味しくいただくには、あと2分かき混ぜる!!!

強烈なとんこつ醤油とニンニクの香りが、

立ち込めます。

 

f:id:fk_aosan:20200518210413j:plain

そしてあの「特製アブラ」を投入、

二郎系の店のブタの匂いです。

これも強烈だぁ、

食欲そそります。

まず、一口、

おぉ、美味い、

そして、予想外に「辛い」。

でもぎりぎり食べれる辛さ、

もう一歩辛かったら、食べれなかったかもしれない。

 

実際の「マシライス」に比べると、

辛さも、ニンニクもとてもおとなしいですが、

かなり実物の味に近いものだと思う。

ただ、味がかなり濃い。

塩分相当量が「カレーメシ」の倍あったので、

それが原因かな。

なので、

f:id:fk_aosan:20200518210822j:plain

ちょっと、わかりにくいですが、

「白飯」にかけてみましたwww

 

これが、ちょうどいい!!

家族も「このほうがいいね」とのこと。

  

結果

いやぁ、美味かったなぁ。

実際のお店の弁当ではNGだったけど、

カップ飯」だから大丈夫だろうと、

思ってましたが、

やっぱり「カップ飯」はいい。

最後まで具合が悪くなることもなく、

美味しくいただけました。

ニンニクやアブラがけっこうな強い匂いがあったのですが、

食べ終わると、それが残ることはないですね。

食べてる最中は、

「なんかすげーの食ってるね」という強烈な美味そうな匂いが

ありますが、

食べ終われば後に残ることはないので、

仕事の日のお昼ごはんにもOKかもしれませんよ。

ごちそうさまでした。

f:id:fk_aosan:20200518211342j:plain

 

実はこの「カップ飯」は夕食でいただいたんですが、

この前の昼食で別のチャレンジをしていました。

これは後日記事にする予定ですが、

コチラは結果的に失敗しておりまして、

夕方までちょっと辛かったんですね。

なので、「カップ飯」はやるかやらないか迷っていたんですが、

結果的に、

昼に辛い状態にあったにも関わらず、

食中、食後とも症状は出ることなく落ち着いています。

パッケージに記載されているほど、

ニンニクもアブラも後には残りません。

強いて言うなら、味濃さが強すぎるかな。

 

まとめ

注意する点は味の濃さ、辛さで、
この点に気を付ければ、
最高のジャンクフードを味わえます!

 

もう、日清のホームページは

ブックマークして、常に巡回です。

また楽しみにしてます。

日清さん、よろしくね。

 

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。 

  

にほんブログ村ランキングはこちらです

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村