食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【胃や腸を切った人にもやさしい】なっちゃんのやさしいおうちごはん~『りんごとゴルゴンゾーラのデザートピザ』『みんなでフレンチトースト』『アクアパッツア』『ダブルシュークリーム』など

こんにちは、なっちゃんです。 いつも、Twitterで応援してくれているみなさん、ありがとうございます。たくさんのリプライ、リツイートをいただきまして、毎日とっても励みになっています 胃と腸を切っていて「食べる」のが、とても大変なうちの旦那さんのた…

【埼玉日記03】行田市『かねつき堂』で梅雨の晴れ間に「かき氷」を食べてきた話。

※こちらは私の運営する別サイトのブログ「アオノオト」で2020/7/24に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。 梅雨の合間の晴れの日。気温も上がり、久々に青空が顔を見せて気持ちのいい日になりました。 子どもから『どっか…

日清「チキンラーメン」「出前一丁」の『鬼滅の刃』コラボキャンペーン商品を買って応募してみました。

土曜日に録画してあった『土曜プレミアム・「鬼滅の刃」第二夜[那田蜘蛛山編]』をようやく見れました。 アニメ版とコミック版で全部見てはいたんですが、総集編とはいえ面白かったですね。善逸、伊之助との出会いがカットされちゃってたのは残念だけど、那…

【チャレンジ67日目】筋トレを始めて2か月たったので、ここらでまたbefore-afterをやってみよう。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

こんにちは、胃全摘闘病ブロガーあおさん(@aosan)です。 『胃全摘したら勝手に痩せてくので、腹いせに腹筋を始めたけど、バランスが悪いので全身筋力トレーニングに徐々に変更するぞ。』のコーナーです。長ぇよ(笑) この筋トレを始めて2か月以上たちました…

【埼玉日記02】埼玉県熊谷市『カフェ珈水亭 銀座店本店』…気になっていた洋館風の喫茶店へ行ってみた。

こんにちは、胃全摘闘病ブロガーあおさん(@aosan)です。 私の運営する別サイト「アオノオト」を閉鎖するため、あちらで掲載していた記事を「徒然日記」というカテゴリーでリライトして掲載を始めました。 いや~、ブログ3本はムリゲーでした(笑)最初はGoo…

【胃や腸を切った人にもやさしいお料理】なっちゃんのやさしいおうちごはん~「ハロウィンケーキ」「ハロウィンドリア」「ほうれん草のカップケーキonカボチャクリーム」など

こんにちは、胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)です。もう、いいんです。・・・あとはヨロシク・・・。 こんにちは、なっちゃんです。 いつも、Twitterで応援してくれているみなさん、ありがとうございます。たくさんのリプライ、リツイートをいただきまして…

【埼玉日記01】『電車食道 マスタードシード』での平日ランチ。【行田市の隠れオサレスポット】

※こちらは私の運営する別サイトのブログ「アオノオト」で2020/7/19に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。 今日は平日。先日、日曜出勤があったためその振替でお休みをいただいた。外はどんより雨空ですが、せっかくの平…

胃全摘後10か月の「からだのトラブル」5選【問題点が徐々に変わってきたぞ?】

こんにちわ、闘う胃全摘ブロガー あおさん(@aosan)です。 ねぇねぇ、闘うって、いったい何と闘うの? あれ、また来てる・・・。まぁ、病気とか~、食べれない体とか~、仕事とか~、ブログを乗っ取る奥さんとか~、いろいろですよ。 大変ね。今日も私がや…

【チャレンジ60日目】今週は体調不良・・・。そして謎の腹痛。理由は・・・。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

こんにちは、胃全摘闘病ブロガーあおさん(@aosan)です。 『胃全摘したら勝手に痩せてくので、腹いせにはじめた筋トレで体に負荷がかかり過ぎたようなのでメニューを見直そう。』のコーナーです(-_-;) 久しぶりに、俺回です。 先々週は体に湿疹ができたりと…

【今回はダメだよブログジャック!?】とうとうGoogleアドセンスに受かりました!!!皆さんにご報告を・・・ずっと私のターンって言ったでしょ、レシピもあるよ♡「手作り中華まん」「手作りフロランタン」など

こんにちは、胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)です。3月からブログを始め、4月ごろからGoogleアドセンスに申請を繰り返し、苦節6か月。何度落ちたことか、何度投げ出そうとしたことか。おそらく落ちた回数、40回以上!!! それが、 合格しました~。 もう…

【チャレンジ53日目】えぇ!!!りゅうと、お前もか!?【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

ママだけにいいカッコはさせないぜ・・・。 パパ、僕もブログやってみるよ!!! ふ~ん・・・。いいんじゃない。勉強になるよ~。うん???えぇ~~~また俺のブログで~!!!今回は完全に俺のターンなのに…。 ※画像はイメージです。本人じゃないよ。 こ…

【ブログジャック!?】私のターンよ♡胃全摘の旦那さんに作った料理を紹介します。~『ビーフストロガノフ』『茄子のラザニア』『ナポリタンケーキ』『酸辣湯』ほか

さぁ、今日は私のターンよ♡ ・・・。(え、また???) な・に? ダ・メ・な・の? (ビクッ)いえ、がんばってね。 ※写真はあくまでイメージです。 こんにちは、胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)の奥さんです。 今日は旦那さんには休んでもらって、かわりに…

こどもたちと朝食に『インスタントの日』をやったので、ついでに今まで食べたインスタント食品を一気に振り返ります。~「ハヤシメシ」「ぶっこみ飯」「八王子ラーメン」「シーフードヌードル」など

最近「振り返り」シリーズが多いな。手抜きじゃないんですが、画像がだんだんと溜まっていっちゃうんですよね。さてさて、胃を手術した多くの人たちが、「カップラーメン食えるのかなぁ」という不安を抱えているので、ここは同じ不安を抱えていた私が一気に…

【チャレンジ46日目】がん摘出手術後9か月目の定期通院で主治医からの痛恨の一言!!!【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

2020年9月28日某総合病院 診察室 先生・・・。最近筋力不足を補うために、筋トレを始めたんですよ。 ・・・筋トレだと?ひとつ大事なことを忘れてないか。体重を維持したいんだろ。なら、それなりのやり方ってもんがある。小学生でも知ってるよ。体重を増や…

胃全摘の私にウチの奥さんが作ってくれた料理をひたすら振り返ります。~『牛肉ステーキ』『アボカド月見味噌バーガー』『ベルーナプラッテ』『醤油鍋~〆チーズリゾット』など

仕事から帰ると奥さんが「ばんごはん」の準備をしております。私が子どもたちとお風呂から出て、その後に盛り付けるので、だいたい21:00ごろになっています。食べ始めると、美味くてついつい量を食べてしまうのですが、胃全摘をしているので、ある程度…