食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【埼玉日記02】埼玉県熊谷市『カフェ珈水亭 銀座店本店』…気になっていた洋館風の喫茶店へ行ってみた。

こんにちは、胃全摘闘病ブロガーあおさん(@aosan)です。

私の運営する別サイト「アオノオト」を閉鎖するため、あちらで掲載していた記事を「徒然日記」というカテゴリーでリライトして掲載を始めました。

f:id:fk_aosan:20201023220920j:plain

いや~、ブログ3本はムリゲーでした(笑)
最初はGoogleアドセンスに合格するようなサイトを作ろうかと始めたんですが、おかげさまでこちらのサイトが受かってしまったので、統合してしまおうというわけです。

ですので、毎週1本ぐらいの感覚で、「アオノオト」で掲載した記事をこちらにリライト転載していきます。

で、今回はリライト記事ではなく、奥さんとちょっとオサレな喫茶店に行ってきたので、記事にしてみました。

「go to eat」の対象店舗だったので、予約しようと思ったら、当日予約はダメでした。
残念。

美味そうな画像とコメントの軽い記事です。

さらっと読んでいってくださいね。

 

 

カフェ珈水亭 銀座店本店

外観

f:id:fk_aosan:20201023221114j:plain

洋館のような佇まい。
店名もイカス。「こうすいてい」ですよ。

f:id:fk_aosan:20201023221514j:plain

入り口です。
いい感じですね。隣のお蕎麦屋さんは見なかったことにしてください(笑)

 

お店の中

f:id:fk_aosan:20201023221631j:plain

ホントはもっとバシャバシャと撮りたかったんだけど、お店の雰囲気と、ほかのお客さんへの迷惑を考えると、これ1枚でした・・・。

階段の登り途中の1枚。

 

メニューを見てみよう!

 

f:id:fk_aosan:20201023221905j:plain

こちらのランチメニューからチョイスしました。

奥さん・・・明太子とポテトのグラタン&ミックスサンド 1,320円

私  ・・・きのこデミハンバーグ 1,485円

デザートとドリンク付きです。

奥さんが「焼リンゴ」、私が「プリン」。

ドリンクは二人とも「水出しアイスコーヒー」。

そのほかのメニューもバシバシと撮ってきたので、どうぞ。

 

ホントは「ジューシーバーグとキーマカレー」ってのがいいなぁと思ったんですよ。
しかし、辛かった場合、この後の活動に支障が出ると思い、断念。

店員さんに辛さを聞いたら「中辛」ぐらい。
う~ん、私のとっては危険だ。

f:id:fk_aosan:20201023222919j:plain

f:id:fk_aosan:20201023222931j:plain

モーニングもやっている店なので、サンドイッチやフレンチトーストなど「パン」が主体のメニューが多いですね。
 

いただきます!

奥さんの頼んだ「グラタンランチ」

f:id:fk_aosan:20201023223119j:plain

デザートの「焼リンゴ」もプレートにのってますね。
さて、撮り方を変えてみます。

 

f:id:fk_aosan:20201023223219j:plain

これはTwitter向けの撮り方です(笑)

「グラタン」を味見さしてもらいました。明太子が入ってるんですね~。
なかなか私好みでしたよ。

 

私の頼んだ「きのこデミハンバーグ」

f:id:fk_aosan:20201023223525j:plain

あとから「プリン」が来ます。
Twitter向けに撮ると、

 

f:id:fk_aosan:20201023223649j:plain

こうなります。
これ実際にツイートした画像ですね。
ハンバーグは超粗びきですね~。お肉を食べている感覚です。
見た目よりもかなりジューシーで食べ応えがありました。

 

f:id:fk_aosan:20201023223821j:plain

デザートの「プリン」です。
昔ながらの手作りプリンですね。
お腹が苦しくて、一口しか食べれんかった~(-_-;)

 

私が食べられた量は、

  • ハンバーグ 2/3
  • ごはん   1/2
  • サラダ   1口
  • みそ汁   1/3
  • プリン   1口

残りはすべて奥さんがブツブツ言いながらも、嬉しそうに完食してくれました。
俺が頑張らねば、奥さんが大変なことになってしまう・・・(-_-;)

 

まとめ

f:id:fk_aosan:20201023224910j:plain

いかがだったでしょうか、埼玉県北部近郊にお住まいの方、またお立ち寄りの予定があれば、ランチの選択肢の一つにいかがでしょうか?

閑静なロケーションに洋館の佇まい、店内も静かでオサレに珈琲を嗜めるスポットですね~。

次に行くことがあれば、フレンチトーストだな。

 

f:id:fk_aosan:20201023225318j:plain

なんか外に料理が広げてあるぞと思ったら、食品サンプルでした。
へぇ、おしゃれだねと思ったけど、よく見たら、ちょっと無造作すぎないか(笑)

 

お店情報

『カフェ珈水亭 銀座店本店』

〒360-0031
埼玉県熊谷市末広3-12-4
050-3462-7690

営業時間 

モーニング   9:00~11:00
ランチ   11:00~15:30
ディナー  15:30~18:30

年中無休

駐車場有

https://kosuiteiginzaten.gorp.jp/