食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【悩みは尽きませんね】胃全摘後7か月の「からだのトラブル」を整理してみました。

結局、誤報でしたが久々に「緊急地震速報」が入りましたね。あの独特の不安をあおるメロディはいつ聴いてもなれません。もちろん、わざと不安をあおり、緊張感を持たせる意図があるためなんですが、ほかのみんなのスマホはけたたましく鳴り響いているのに、…

【胃全摘でも大丈夫だった!!!】ハワイアンバーガー・カフェ『KUA・AINA』(クア・アイナ)で巨大なアボカドバーガーを食べてきました。

毎日、仕事を終えて家に帰ると少しばかりのビールと薄い水割りを飲みます。あぁ今日も美味しいなと感謝しながら飲んでいますが、ある程度飲むと「もう飲まないほうがいいよ」「もう美味しくないんじゃない」という身体からの警告が来て飲みたくなくなります…

【日清ラ王は食べれる?】胃全摘7か月 もっと本物っぽいインスタント麺でリハビリをやるぞ!!!【ラーメンリハビリ2回目】

注意! 本記事の主題は「胃全摘や胃切除した方々への食事に関する情報提供」です。胃がんにより胃全摘をした筆者の個人的な意見をおもしろ、おかしく発信しているもので、本記事の内容が胃全摘や胃切除した方々への食事の「リハビリ」につながるものではあり…

【これはアリなのか!?】新作日清カレー飯『オーベルジーヌ監修 欧風カレー』の実食した感想【芸能界御用達】

『鬼滅の刃』むちゃくちゃ面白いですね。大学生の長男が全巻大人買いしたので、この連休中に全巻読破するために全集中の呼吸で読み込んでいる あおさん(@aosan)です。 さて、先日も仕事帰りに全集中常中の鍛錬をしながら運転していると、ちょっと所用でフ…

【胃や腸を切った人でも安心して食べれる!】「松屋」期待の復刻メニュー『ごろごろチキンのバターチキンカレー』はやっぱり絶品だった!

明けない梅雨とコロナ禍での7月末の4連休。みなさんはどうお過ごしの予定でしょうか?私のウチはまったく予定が立たず、出かける予定もなにもない。世間様では新型コロナウィルスの危険性は何も変わっていないのに、ゴールデンウィークの時は「STAYHOME」。7…

【おうちごはんで老舗の味】侮るなかれ、中国産うなぎの絶品調理方法はコレだ!【胃全摘は食べすぎ・油分に注意!】

録画しておいた『半沢直樹2』第1話を見て、ひさびさにサラリーマンの血がたぎり、俺も倍返しするぞ!と息をまいてみたものの、今のところ感謝する相手はたくさんいるけど、仕返しする相手は誰かいたか?と悩んでいる幸せ者の あおさん(@aosan)です。 『半…

【胃全摘4か月で問題なく食べれます。】あっさり爽やかやさしい日清カップ飯「AFURI監修 ゆず塩 阿夫利メシ」を実食レビュー!

※この記事は2020/4/19に投稿した記事のリライト記事です。 先日投稿した・・・www.illnessaosan.info この記事で「アボガド」は実は「アボカド」 だったことを知り、45年間信じ続けていた事実と自分の中の何かがもろくも崩れ去った あおさん(@aosan)です…

【カップヌードル何分で食べれる?】胃全摘6か月経過したので壮絶で過酷なリハビリをやるぞ!!!【ラーメンリハビリ1回目】

注意! 本記事の主題は「胃全摘や胃切除した方々への食事に関する情報提供」です。胃がんにより胃全摘をした筆者の個人的な意見をおもしろ、おかしく発信しているもので、本記事の内容が胃全摘や胃切除した方々への食事の「リハビリ」につながるものではあり…

Twitterとアボカドと、卵黄ふたつ。

梅雨の合間のハレノヒに、子どもと一緒に自転車で「かき氷」を食べに行き、1人前を食べたら、けっこうキツイ倦怠感に襲われてしまい、肩は重いし、腰は痛いし、ぐったりしたいけど、自転車乗ってるし・・・「かき氷」よ!お前もか!と思ったり、思わなかった…

【胃全摘6か月ラーメンはまだガマンしとこう】長男と「中国ラーメン揚州商人」へ行き『黒酢炒飯』を食べてきました。

最近ブログとの連携を図るつもりでTwitterを始めたんですが、なかなか奥深くて面白く、フォロワーさんも増えて、ブログへの橋渡しにもなり、始めてよかったな~と思っていた矢先にツイートを見ていたら、かなりエグイエロ画像ツイートにびっくり!なんでこん…

【cherryさんありがとう!】ブロガーバトンがやってきました!!!【次は・・・頼みました!!!】

最近のマイブームなんですが、ドラッグストア「ウェルシア」で売っている「フローズンドリンクゼリー180(オレンジ味)」が栄養補助食品のわりにとても美味しくて、気に入ってしまい、朝食として職場についたら食べているのですが、そのせいかどうかわからん…

【魅惑的なネーミングに晩ごはん即決!】『モランボン 菜の匠 もやしタンメン鍋用スープ』なる素敵な鍋スープを試してみました。

こんばんわ、食レポネタのためにたくさん撮影するようにしていますが、その半分以上が手つかずにお蔵入りになってしまっていて、ブログ3つ運営ってなかなかの激務だと実感しつつある あおさん(@aosan)です。 さて、本日も奥さんとロピア東松山店に買い物に…

【今日も過激な新商品に挑戦だ!】セブンイレブン限定「中華蕎麦 とみ田 豚まぜそば」…胃全摘6か月でもう問題なし!!!

胃全摘6か月を過ぎ、食べれる量もスピードもやや上がってきたので、調子に乗ってバーミヤンで注文した「焼きビーフン」を、中華麺じゃないから「おっこれ余裕ジャン」となめてかかり、スルスルと食べてみたら一口目でつっかかり死ぬ思いをした、あおさん(@a…

【ダンピング症状だけじゃない!?】胃全摘後4か月の身体のトラブルを整理してみました。

※この記事は2020/4/29に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちわ、新しい記事を書こう書こうと思っているけど、なかなかまとまった時間が取れずに下書きに戻した記事のリライトばかりに精を出している、胃全摘4か月のあおさん(@aosan)です。 タイトル…

【中華麺でもOK!】リンガーハット「小さい皿うどん+ぎょうざ3つ」は胃全摘4か月の身体にちょうどいいサイズだった。

※この記事は2020/4/27に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちわ、胃全摘4か月のあおさん(@aosan)です。 術後4か月になると、やはり量は食べられませんが、いろいろなものを食べて試してみています。少ない量であればけっこうなんでもイケます。 今…

【油断した…緊急事態発生!】コスパ最強の幸楽苑の「餃子弁当」(テイクアウト)をチャレンジした件

※この記事は2020/5/08に投稿した記事のリライト記事です。 ゴールデンウィークの最終日。 奥さんと買い物を済ませて帰る途中、 「今日は何かお弁当が食べたいね。」 「ブログで紹介できるようなのがいいんじゃない!!」 と最近テンションの高い奥さま・・・…

【胃全摘後の献立にお鍋は最適!!!】胃全摘4か月でちょっと過激に『キムチ鍋』を攻めてみたけど…でもやっぱり問題なかった!

※この記事は2020/5/02に投稿した記事のリライト記事です。 胃全摘後に「鍋」がイケることがわかり、あらゆる鍋ものを片っ端から試していて、スーパーでは鍋の食材探しに没頭中の、あおさん(@aosan)です。 私のウチはだいたい毎週末「鍋物」をしていました…