食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと見つけた!!!『韓飯 レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ』の実食レビュー。【即席スープごはん】

最近とても料理に凝っているウチの奥さま。家へ帰ると今まで見たこともない料理が作られているという毎日。とてもうれしいんですが、中には食材的にキツイものとか、脂分強すぎるかなぁとか、まぁいろいろあるんですね。 これちょっと俺食べるのキツイなぁ。…

【チャレンジ39日目】トレーニングメニューのマイナーチェンジを行います。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

こんにちは、胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)です。 『胃全摘したら勝手に痩せてくけど、腹いせに始めた筋トレメニューをマイナーチェンジするぞ!』のコーナーです(笑) この記事は週1回の連載にしているので、毎回アイキャッチ画像を作成しています。フリ…

胃全摘の私が今週食べたものをがっつり振り返ります~『豚バラ肉のブレゼ』『シーフードのコトリアード』『海鮮鍋』『芋煮鍋』など

胃全摘の私が食べたものをひたすら振り返ってみようのコーナー第3回です(笑)こんにちは、胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)です。Twitterアカウントでこう名乗らせていただいているので、こちらでもそうさせていただきます。よろしくお願いいたします。 今…

新作日清カレーメシ『バターチキン カレーメシ まろやか』の実食した感想【胃全摘の私には魅惑的なネーミング】

最近はからだの調子が良くなってきたので、コンビニに行くといろいろなものをチェックしてしまいます。インスタント麺、インスタントメシ系の棚、レンジでチンのお弁当めん類コーナー、レンチンハンバーガーやホットドックなど。最近のコンビニの品ぞろえは…

【チャレンジ32日目】トレーニングを開始して1か月。ちょっと筋トレがしんどくなってきたぞ。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

チャレンジ32日目。 あっという間に1か月。なんだかんだで続いております。この後に詳細は書きますが、なんだかトレーニングがきつくなってきています。こどもも音を上げ始めていて、まぁ無理すんなと言っています。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。…

胃全摘の旦那さんに作った晩ごはんをレシピ付きで振り返るわよ♡・・・『カオマンガイ』『ヤンニョムチキン』『ポークノルマンディ』ほか

こんにちは、あおさん(@aosan)です。・・・あれ??なんかタイトルがオカシイぞ??? はい、どいてどいて、今日は私の回よ!!!オリャー! 私の回??なにそれ? ぐわっ!!! ※画像はイメージです。あくまでイメージです。本物ではありません。グフッ。 …

【絶品こんにゃくスイーツ】群馬県こんにゃくパークの『こんにゃくデザートBIGシリーズ』5つを食べ比べてみた。

食べられるものが増え、だいぶ体が回復してきて、またいろいろとチャレンジをし始めています。そんななか、奥さまが前回投稿した記事、 www.illnessaosan.info とTwitterの影響で、どうやら 覚醒 してしまったようです。 ちょっと待って、いまデザート並べる…

【チャレンジ25日目】りゅうとくんの叫び。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

チャレンジ25日目。先月は食べることが全然できなかったけど、だんだんと「食事」のほうの調子が良くなりつつあり、食べられるものも量も増えてきている感じがします。一番いいのは、食べた後の「倦怠感」が少なくなった気がします。毎日3食のことなので、…

胃全摘の私が最近食べたものをひたすら振り返る~おうちごはんの『魯肉飯』から『濃厚ふわとろ月見バーガー』『イタリアンプリンアイスバー』など

私は普段から食事するものについて、できるだけ画像に収めておくようにしています。これは胃がんによって胃全摘の手術を受けた後、入院中の1回目の食事から写真を撮っていたので、クセみたいなもんですね。何が食べられるのか、何が食べるのが難しいのか、…

コンビニで見つけたからだに優しい『韓飯 レンジdeクッパ 牛骨コムタン』の実食レビュー。【即席スープごはん】

スキルス胃がんになって、胃全摘をすることになったとき、主治医から「ぎりぎりまで胃を残すようにするか、全適するか?」と問われ、「私が身内に同じ条件のものが出たら、胃全摘するように言う」という主治医の言葉で胃全摘を決断しました。正直なところ、…

【チャレンジ18日目】子どもにトレーニングマットを買ったので、初めて買うマットの厚さはどれくらいが良いか考えてみた。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

チャレンジ18日目。なんだか、胃の真上辺りが硬くなってきた気がします。(あ、私、胃なかったんでした、ヨホホホホ)毎日筋トレにノリノリの小4の息子も自分のお腹を触って「パパ、ほらお腹硬くなってきた!」。お互いにお腹を触って、「2パックできたか…

【恐る恐る食べてみた】中華料理『南京亭』で「とんこつラーメン・半チャーハンセット」を奥さんと分けて食べてみた結果。

胃全摘して8か月が経過しました。6か月目ぐらいまでは食べることができる量、種類も増えていった実感があったので、嬉しくていろいろなものを試していましたが、先月から一気に身体が食べ物を受け付けるのがダメになり、今に至ってます。 こんにちは、 あお…