食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【チャレンジ11日目】筋トレボイストレーニングの効果測定をどうやるか?とりあえず『ヒトカラ』行ったら解決しました。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

チャレンジ11日目になり、そろそろ習慣化してきたところですね。小4のりゅうと君はノリノリでついてきてます。小6のお兄ちゃんはやるときとやらないときとムラがあるかなぁ。まぁ強制ではないんで、楽しんでできれば一番。私もそろそろ、腹筋に負荷をか…

【久しぶりのインスタント麺】ドンキホーテで爆安だった怪しいカップ麺と同じく爆安だった群馬県こんにゃくパークの『杏仁プリン』を食べてみた。【絶品こんにゃくスイーツ】

だいぶ体の調子が良くなってきて、食べられるものも少しづつ戻ってきた感じもあり、そんな状態でドンキホーテに買い物に行きました。すると、お肉コーナーで家族みんなが大好きな「タンドリーチキン」が出ているではないですか。生肉なんで自宅で調理するん…

【チャレンジ4日目】さっそく懐かしの筋肉痛、そしてお尻が痛い対策しなきゃちょっとヤバいぞ。【胃全摘・シックスパック】

トレーニング用のヨガマットを買いにドンキホーテへ行ったら、筋トレグッズがたくさん売っておりました。まだ始めたばかりなのに、あれもこれも欲しいなぁと思ってしまったので、今回はすべて我慢して予定のものだけ買ってきました。これだけ大きなブースを…

【新チャレンジ開始】胃全摘したら勝手に痩せてくので、その腹いせに筋トレやったら何か月でシックスパックになるか試してみる。【毎週日曜日更新】

好きなメシが食えない。好きにメシが食えない。 ホントに困った体になってしまった。 泣きが入るほど落ち込んではいないけど、泣きが入るほどうんざりする。生きていくうえでの“楽しみ”の「食」の占める割合の大きさを改めて実感する。 まぁもう遅いけど。 …

【無理をしない幸せ】…カツオと湯葉か …豚の角煮と炒飯か【挑戦して手に入れる幸せ】

7月下旬よりダンピング症状が酷くて、何を食べても体調を壊す日々が続き、今週いっぱいは体に無理のない退院直後ぐらいの食生活に戻して様子を見ています。それが功を奏してか、だいぶ体が楽ですね。いったん、頭で「食事を無理しない」と目的を持つと、無茶…

【まったく食べれん!!!】固形物がほぼダメなので初心に戻って食べやすい『とうふ』と『ゆば』を試してみた。【胃全摘7か月を迎えて初めての壁】

7月末から体が食べ物を受け付けない・・・。ハンバーガー食った~とか、ラーメン食いてぇとか、そんな話は全てすっ飛び、ソーメンふたすすりで下痢になる有様。これは、ヤバいぞ。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。 単に「体調がイマイチ」なだけと思…

【チャレンジも一時中断】せっかくの連休なのに体調が悪い…。なに食べてもダメ。【原因はなんだ?】

例年だとお盆あたりに2日間程度土日につなげて連休を作っているのですが、今年はお盆前に深刻な新型コロナウィルスの感染拡大が出てきたので、有休を含めてけっこうな連休としました。私は何日か事務的な処理のために出勤するつもりですが、それでも例年より…

【新作ウマーメシ】日清ウマーメシ『ユッケジャン』の実食した感想【けっこう辛い】

先月、奥さんが『香水って知ってる、すごいいい曲なんだよ~』と言っていまして、天邪鬼な私は『どうせ一発屋じゃないの~』みたいに箸にも棒にもかからない態度でいたのですが、今月になって「この曲いいじゃない」と手のひら返しで必死に弾き語り練習中の …

【コンビニで見つけた変な商品】『ベビースターもんじゃ ピリ辛明太ソース味』の食べた感想【お湯を注いで作る!?】

昨日、朝に私が新しい記事を書くためにコンビニ『佐野ラーメン』を食べていると、周りから子どもらの「いいなぁ」「味見したいなぁ」「いいなぁ」の大合唱。 こちとら、遊びでやってんじゃねぇぞ! と言ってみたものの、『仕事』じゃないしな、収益求めてやっ…

【コンビニレンチン麺】胃全摘7か月 調理前後の麺の量の考察と体調を崩さずに食べられる量の分岐点を探ってみる。【ラーメンリハビリ3回目】

注意! 本記事の主題は「胃全摘や胃切除した方々への食事に関する情報提供」です。胃がんにより胃全摘をした筆者の個人的な意見をおもしろ、おかしく発信しているもので、本記事の内容が胃全摘や胃切除した方々への食事の「リハビリ」につながるものではあり…