食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【胃全摘だってインスタントフードを食べたい!】マルちゃん「緑のたぬき 天そば」を食べられるか実食レビューしてみた!

※この記事は2020/5/7に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。 先日、ドンキホーテに買いものに行ったら、 個数限定で「緑のたぬき」と「赤いきつね」が100円(税抜)でした。 驚愕の価格ですね。 ちなみにコンビニだと180…

【麺がダメならワンタンならどうだ!!!】揚州商人「塩ワンタンと夢ごこち杏仁豆腐」でリベンジだ!

※この記事は2020/4/17に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちわ、あおさん(@aosan)です。 前回「胃全摘100日で刀削麺の油そばを食べる」という無謀なチャレンジで、 きっついダンピング症状を起こし、 コンビニのトイレをはしごしながら家に帰るとい…

【刀削麺はかん水を使っていないので大丈夫か!?】 大好きだった揚州商人「スーラー油めん」にチャレンジしてみた!

※この記事は2020/4/15に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちわ、あおさん(@aosan)です。 胃全摘後100日です。長いようであっという間ですね。 いろいろな書籍や資料を読んでも、術後100日目というのは「食べて良いもの、控えたほうが良いもの」の一…

「天丼・天ぷら本舗さん天」のテイクアウト20%オフで「天丼」にチャレンジした件

いろいろとチャレンジしてきまして、 牛丼、かつどん、カレー、大抵のものはチャレンジして、 いいものもあれば、ダメなものもありました。 あ、そういえば、「天丼」食べてないじゃん。 「天丼」は私たちにとって敷居が高いです。 油で揚げる「天ぷら」です…

【テイクアウト限定】ガスト「マヨコーンピザ」半額!家族でピザパーティをした件

先日、ガストで働いている友人からの情報で、 「今度、マヨコーンピザが半額になるで!」 ガストのピザは食べたことなかったなぁ。 今日は仕事が休みだったので、 子どもとサイクリングをしていたら、 ガストにのぼりが・・・ 「テイクアウト限定 マヨコーン…

【退院後には鍋料理が最適!】わが家の鉄板メニュー「チーズタッカルビ鍋」を紹介します!!

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。 今日はテンション高いぞ!!! 突然ですが、前にも書いたとおり、ウチは「鍋もの」が多いのです。 その中でも家族みんな大好きなのが、 わが家の鉄板メニュー「チーズタッカルビ」です。 鍋もの? そうなんです、ウチ…

日清「どん兵衛きつねうどん」のアレンジレシピに挑戦した件

5月10日現在、 このブログはグーグルアドセンスに申請しています。 なんかの足しになればいいなぁという思いと、 新しいことに手を付けていきたいという思いで、 始めてはみたものの、 今のところ結構落選してしまっていて、 あちこちブログを補修をしている…

【埼玉県民の誇り!】山田うどん食堂の超お手頃価格「かつカレー」にチャレンジした件

※この記事は2020/5/04に投稿した記事のリライト記事です。現在は「人気3商品テイクアウトキャンペーン」は終了し、全商品テイクアウト10%オフになっています。 ゴールデンウィークの真っ最中ですが、今日はお仕事。 誰もいない事務所で人知れず仕事を終…