食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

日清「どん兵衛きつねうどん」のアレンジレシピに挑戦した件

5月10日現在、

このブログはグーグルアドセンスに申請しています。

なんかの足しになればいいなぁという思いと、

新しいことに手を付けていきたいという思いで、

始めてはみたものの、

今のところ結構落選してしまっていて、

あちこちブログを補修をしているところなのです。

 

そんな折、「アドセンス」について奥さんに説明したところ、

なんだかとってもヤル気になってしまい、

f:id:fk_aosan:20200510230708p:plain

「パパ、これ次のブログで使えるんじゃない?」

「あれ食べたら記事書けるよ!」

 

・・・。

書くのボクなんだけど・・・

まぁ、楽しいからいいけどねwww

 

さてさて今日の記事は、

そんな奥さんが朝一で勧めてきた案件でございますwww

 

「パパ!TVでやってたどん兵衛のアレンジが美味しいんだって!」

 

いやぁ、そういう趣旨のブログじゃないんだけど・・・。

ま、いっかwww

 

  

日清「どん兵衛きつねうどん」とは・・・

www.nissin.com

はい、

マルチャンの「赤いきつね」「緑のたぬき」と双璧をなす、

日本のインスタントうどん、そばの定番ですね。

 

 f:id:fk_aosan:20200510231617j:plain

日本人であれば、このパッケージを見ただけで、

あぁ、あの味だとイメージできますよねwww

 

f:id:fk_aosan:20200510231852j:plain

f:id:fk_aosan:20200510232206j:plain

栄養成分は、

エネルギー  420kcal
たん白質   9.6g
脂質     16.7g
炭水化物   57.9g
食塩     5.1g
  めん・かやく 1.6g
  スープ    3.5g
ビタミンB1  0.17mg
ビタミンB2  0.22mg
カルシウム  197mg

 

インスタント麺は総じて、400kcalあたりなんですねぇ。

緑のたぬき」の時もそうだけど、

カルシウムの量が結構高い。

脂質は「天ぷら」が入っているかいないかなのか、

どん兵衛のほうが低いですね。

 

 

どん兵衛アレンジレシピとは・・・

ちょっと前から流行ってましたよね、

「どん二郎」とか。

f:id:fk_aosan:20200510235018p:plain

 

まぁそんなことで、

インスタント麺のどん兵衛にちょっと手を加えて、

美味しく食べましょうというものです。

 

今回の奥さんの押しは、

「バター&黒コショウ」

f:id:fk_aosan:20200510233048j:plain

 

はいはい、もう普通に美味いでしょうね。

ただ、お出汁とバター、コショウがどういう

化学反応をするのかは、ちょっと楽しみ。
  

どん兵衛きつねうどん」アレンジレシピを食す! 

f:id:fk_aosan:20200510233329j:plain

開封ですww

粉末スープと七味唐辛子が別袋ですね。

 

f:id:fk_aosan:20200510233455j:plain

「きつね」がでかい。

美味いんだよな、これが。

お湯を入れてアレクサに5分タイマーをかけさせます。

 

f:id:fk_aosan:20200510233614j:plain

あぁ、美味いやつだ、間違いない・・・。

どんぎつねさんがボクを呼んでいる・・・。

 

で、これにアレンジをするのか。

 

f:id:fk_aosan:20200510233755j:plain

おーっ、なかなかジャンク感あって、

美味そうだ。

匂いもお出汁とバターが合わさって、

何とも言えない、やさしい匂いが漂ってくる。

よし、うどんは少し苦手になったんだけど、

インスタント麺はきっと違うだろう。

いただきます!

 

結果

<食事について>

奥さんと子どもが少し味見。

なるほど、美味いなぁ。

和風だか、洋風だか、

いわゆる和洋折衷って感じですね、

しかし、「きつね」は美味いですね。

私はこういう「めん」は一気に食べられないので、

少しずつ食べて、結局20分ぐらいかけたかな。

美味しくいただけました。

f:id:fk_aosan:20200506134141p:plain

 

<体調の変化について>

・食事中

前回の「緑のたぬき」同様、

優しい味付けで、お腹がびっくりすることもなく、

問題ありませんでした。

・食後30分

こちらも問題なかったですね。

腹痛などの症状も全くなしです。

・食後2~3時間

こちらも今回はなかったです。

 

インスタントうどん、そばは予想通り、

とっても身体に優しいです。

 

術後4か月で

予想通り「どん兵衛」は安心して食べられます。

 

 

前回もそうですが、私にとっては、

ちょっと「めん」が伸びてきたぐらいが

やわらかくて食べやすいです。

時間をかけなければならないので、

結局は伸びちゃうんですけどねwww

 

おっと、アレンジも良かったですよwww

 

 さぁ、次もチャレンジだ!

 

f:id:fk_aosan:20200506135043p:plain