食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【最もオススメする至高の丼ぶり!!!】なか卯「7種のチーズの親子丼」を実食レビューします!!

こんばんは あおさん(@aosan)です。

 

今日は高校生の娘が大宮駅の近くで授業を受けるとのことで、

じゃ、帰りは一緒に帰ろうと、私も仕事をあがり、

JR大宮駅周辺で待ち合わせし、一緒に車で帰りました。

 時間が20:00ごろだったので、ごはん食べて帰ろうか~、と。

 f:id:fk_aosan:20200604000357p:plain

 

何か月か前に、同じようなシチュエーションで、

娘の大好きな「つけ麺」を、

私が埼玉県内ナンバーワンのつけ麺屋だと思っている

つけ麺「狼煙」さんに連れて行ったときに

そのうまさに感動していたので、

本当は「狼煙」に行きたいんだろうな。

 

でも私が退院後に中華麺が食べられなくなっているのを知っているので、

「なんでもいいよ~」と。

いい娘だ。

 

さて、でも何か食べて帰らなきゃなんですが、

今日は前々から気になっていた「なか卯」さんの

このメニューにチャレンジしてきました。

 

 最高に美味かったぞ!!

 

  

なか卯」とは? 

www.nakau.co.jp

なか卯さんは「牛丼」屋さんのイメージが強いですが、

「丼ぶりと京風うどん」のファストフードチェーン店です。

主力商品は、「牛丼」「親子丼」「かつ丼」、

そして「カレー」に「うどん」ですね。

現在は季節もので「うなぎ」もありますし、

イクラ丼」「サーモン丼」や「そば」もありますね。

普通の牛丼チェーンに比べるとメニューは多彩です。

 

親会社は「ゼンショーホールディングス」。

業界ではその名を知らぬものはいない、

外食産業トップを走る大企業ですね。

 

子会社は「なか卯」をはじめとして、

牛丼チェーンの「すき家

ファミリーレストランチェーンの「ココスジャパン

同じくファミリーレストランチェーン「ジョリーパスタ

焼き肉レストランチェーン「TAG-1」

などです。

 

同じ子会社の中で、「牛丼」を取り扱うファストフードチェーンが、

2つありますが、

私見では、

すき家」がリーズナブルでファミリー層や若者層をターゲットに。

なか卯」は「すき家」に比べると若干価格帯を高めにしており、

メニューの展開を見ても、

年齢層や客層も一段上をターゲットにしているように感じます。

お店の作りを見てもね。

それでも、十分安いですけどね。

 

今日訪れた「なか卯」さんについて

お店の様子

f:id:fk_aosan:20200603225154j:plain

なか卯 北本中丸店 - 北本/牛丼 [食べログ]

20:30頃でしたが、お客さんは1組もなく、

私たちが入ってから1組、

ドライブスルーが2組でしたね。

店員さんは2人でのオペでした。

 

店内の様子

f:id:fk_aosan:20200603225653j:plain

ソーシャルディスタンス対策はなかったですね。

全部の席が使える状態にありました。

自動ドア、玄関入り口ドアは開放のままになってましたね。

 

【期間限定】お持ち帰りの丼ぶり商品全品50円引き

f:id:fk_aosan:20200603225925j:plain

これは安いですね。

牛丼(並)が380円(税込)なので、330円。

今は「松屋」さんが牛丼(並)300円のキャンペーンを貼っていますが、

他は通常通りなので、ほかの牛丼チェーンとも張り合える価格帯です。

そもそも、「なか卯」の牛丼は美味いんですよ。

私は術後、牛丼が苦手になっちゃったけど・・・。

 

今回はテイクアウトではなく、

お店でいただきました。

 

店内メニュー

f:id:fk_aosan:20200603230410j:plain

一部分だけ撮影しました。

ご飯ものだけでもレパートリーが豊富。

ここに記載がないもので「イクラ丼」「サーモン丼」があります。

丼ものの紹介の右ページは「うどん・そば」ですね。

並盛だけではなく、リーズナブルなミニ盛りもあります。

以前は、例えば「牛丼(並)とミニうどん」というような注文をしていたな。

良く食べていた。

残念ながら、今はもうできないな・・・。

 

【季節限定】なか卯「7種のチーズ親子丼」を食す!

上の画像を見ていただくとわかる通り、

レギュラーメニューは「4種のチーズ親子丼」、

並盛のお値段590円(税込)。

「7種のチーズの親子丼」は「季節限定」です。

「季節限定」ってなんぞやと思いますが、

まぁ、それはこの際どうでもいいでしょう(笑)

「4種のチーズの親子丼」に3種のチーズソースをかけたもの。

並盛のお値段690円(税込)です。

7種のチーズについて

7種類のチーズはいったい何なのか?

なか卯さんのホームページでも見当たらなかったのですが、

キャンペーンをやっている水樹奈々さんの試食ムービーが

YOUTUBEにアップしておりまして、

そこで判明しました。

f:id:fk_aosan:20200603232805j:plain

レギュラーメニューの4種のチーズについて
  • レッドチェダー
  • ゴーダ
  • モッツァレラ
  • パルメザン
季節限定の7種のチーズの残り3種のチーズソース

だそうです。

それにしても、「親子丼」に「チーズ」っていう発想はなかったなぁ。

とても楽しみだ!!

 

 

着丼!!

食券です。「応募」とあるのは、

水樹奈々さんのキャンペーン応募対象商品だということかな。

当たると等身大パネルがもらえるそうです。

私はやりませんでした(笑)

f:id:fk_aosan:20200603232730j:plain

 

ほぼメニュー画像通りです。

これは間違いなく美味いやつですね。

食べなくてもわかる。

f:id:fk_aosan:20200603233026j:plain

 

ガーリックペッパーです。

胡椒?七味じゃないのかな?と思いましたが・・・。

f:id:fk_aosan:20200603233216j:plain

 

箸で3種のチーズソースを拾ってみる。

いやぁ、すごい。

けっこうな太っ腹な量のチーズをぶっかけてありますね!

お出汁と半熟のタマゴがごはんに染みわたっており、

箸で食べることは困難!なためスプーンでいただきました。

f:id:fk_aosan:20200603233308j:plain

 

味変アイテム、ガーリックペッパー投入!!

七味じゃない、七味じゃないよ!

こんなに合うとは・・・。

なか卯さん、あんた天才だよ。

f:id:fk_aosan:20200603233441j:plain

 

結果

「7種のチーズの親子丼」について

f:id:fk_aosan:20200514002323p:plain

美味すぎる!!

今までチャレンジでいろいろなものを食べてきたんですが、

実はもう1回食べようと思って食べたものって、

実はないんです。

そこまでのモチベーションが上がらず、

まぁ、コンビニのタマゴサンドでいいやとか、

無理に食べないでも帰ってから夕食で食べればいいや。

みたいな。

でもこれは次元が違います。

また食べたい!!

 

何度も繰り返しますが、

親子丼にチーズをぶっかけるという発想

これが素晴らしい。

退院後、牛丼や豚肉などがあまりおいしく感じられなくなり、

執着もなくなってきているのですが、

鶏肉は何とかおいしいと思うんです。

でも、親子丼は味わいがたんぱくすぎて、

頻繁に食べたいと思う選択肢にはなりえなかった。

 

また材料的にも、

消化に優しい卵と鶏肉を和風だしで煮込んでいる。

そしてチーズは高カロリー、高たんぱく、高カルシウム。

また味付けが秀逸すぎる。

 

娘にも「これ食べてみろ!超ウメェ」と勧めると、

「あ、これ無茶苦茶ウマイ!」と。

 

そして、味変のガーリックペッパー。

まったりとした味付けの親子丼のお出汁とチーズが、

グッと引き締まる!

チーズと胡椒の相性って抜群ですね。

 

本当においしかった、

さいごにご飯が少し残り、お腹の調子でやめとこうかなと思ったのですが、

お出汁と半熟卵で「たまごかけごはん」状態になっており、

美味すぎたので全部食べてしまった!

ごちそうさまでした。

また必ず食べに来ますよ!

f:id:fk_aosan:20200603234734j:plain

 

 

まとめ 

なか卯のチーズ親子丼は

至福の時を約束してくれる!

 

繰り返しになりますが、

退院後に、また食べたいと強く思ったのは、

今のところ、このメニューだけです。

材料、調理法からいっても、

とても身体にやさしいメニューです。

そしてなによりも美味いです。

 

 

ぜひ、これを試してほしいです。

 

また近いうちに食べに行こう!!

f:id:fk_aosan:20200604001343p:plain


今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。 

 

にほんブログ村ランキングはこちらです

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村