食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【禁断あおさんレシピ】話題の『じゃがアリゴ』は予想以上にホンモノだった。【胃や腸を切った人にもOK!】

f:id:fk_aosan:20210307112354p:plain

f:id:fk_aosan:20210307112518p:plain

え?なにこれ?私のレシピじゃないよ。

f:id:fk_aosan:20210307112625p:plain

今回はね、いつもお世話になっている「リュウジお兄さんのバズレシピ」で話題になった『じゃがアリゴ』をやるよう。フフフ。これ美味いんだよ。
胃を切った人でも全然OK!!!

😈今週のレシピ紹介😈

f:id:fk_aosan:20210307113537j:plain
『じゃがアリゴ』のレシピです。
超簡単なので、ぜひやってみてください🎵

😈材料(2人分)

  • カルビーじゃがりこ  2個
    味はなんでもお好みで。今回はチーズとサラダを用意。
  • さけるチーズ       2本
    味はなんでもお好みで。今回はプレーン。
  • お湯         150cc×2

😈作り方

  1. じゃがりこのふたを開けて、中に割いたチーズを入れます。

    f:id:fk_aosan:20210307113908j:plain

  2. さけるチーズをたまにつまみながら、じゃがりこをポリポリ食べながら、こんな風になみなみとチーズを入れます。

    f:id:fk_aosan:20210307114039j:plain

  3.  続いてお湯を用意します。

    f:id:fk_aosan:20210307114206j:plain

  4.  お湯お入れて2分ふたをして待ちます。

    f:id:fk_aosan:20210307114316j:plain

  5. ひたすら混ぜましょう。

    f:id:fk_aosan:20210307114426j:plain

    最初はこんな感じです、でも恐れずにひたすら混ぜます。

  6.  やがてこうなります。完成!

    f:id:fk_aosan:20210307114654j:plain

😈ポイント😈

お湯を入れてすぐは、かっぱえびせんをお湯に浸しちゃった感があるので、「本当にこれでいいの???」って状態になりますが、信じてかき回し続ければ、必ず美味しい結果が出ます。
食べた感じは、マッシュポテトです。
チーズ味のじゃがりこよりも、サラダ味のじゃがりこのほうが、パセリなんかが入っていて、見栄えはいいし、味も良かった気がするな~。

これはスナック菓子を使ったお遊びレシピなんて、侮らない方がいいです。
これを皿にきちんと盛り付けて、ほかの料理と並べたら、おそらくほとんどの人はこんな作り方をした料理だと気づかないと思いますよ。
それほど、ホンモノっぽいです。

f:id:fk_aosan:20210307114834j:plain

まとめ

f:id:fk_aosan:20210307115302j:plain

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
奥さんのレシピに負けないぐらいレシピでしょう(笑)
参考にしたリュウジお兄さんの情報はこの下に貼っておきますね。

www.youtube.com

 

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです