食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【胃や腸を切った人にもやさしい(^^♪】なっちゃんのおうちごはん-23『オニオン豚野郎』『コーヒーたまご』『味噌バーグ』など…おまけの『ケーキテロ!』

こんにちは、なっちゃんです。

いつも、Twitterで応援してくれているみなさん、ありがとうございます。
たくさんのリプライ、リツイートをいただきまして、毎日とっても励みになっています

胃と腸を切っていて「食べる」のが、とても大変なうちの旦那さんのために、食べやすく、体に優しいお料理をけなげ毎日作っている私のコーナーで~す。 
旦那さんと同じように胃や腸を切った方々にも
こんな料理も食べれるんだ、
これだけの量も食べれるんだ、
と参考になるかなぁと思います。
ぜひ、見ていってくださいね。

今回もがんばったお料理を紹介しちゃいます(^^♪

f:id:fk_aosan:20210525212424p:plain

f:id:fk_aosan:20210527204006p:plain

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

f:id:fk_aosan:20210527204234p:plain

一応聞くけど、何をなさっているのでしょうか?

f:id:fk_aosan:20210527204006p:plain

・・・PV(チャリン)を増やす!
ご協力お願いします💛

♡おうちごはんの紹介♡

一生懸命作ったお料理の紹介と一口コメントを載せていきますね。
さぁ、ふりかえりましょう!

オニオン豚野郎!

f:id:fk_aosan:20210525195524j:plain

f:id:fk_aosan:20210525195542j:plain

f:id:fk_aosan:20210525195622j:plain

🐷オニオン豚野郎
息子と一緒にめざましテレビを見ていたら、めちゃめちゃインパクトのある料理が❕
息子が「食べてみた〜い💕」と言うので作ってみました⚡️オニオン豚野郎⚡️

輪切りにした玉ねぎにくるくるっと豚バラ肉を巻いていくんです!衣をつけて揚げ焼きしてできあがり〜🎵

器にタワー状に盛り付けてソースをかけていただきます👍

f:id:fk_aosan:20210129105239p:plain

インパクトあるね~!ちょっとしか食べれないけど、食べ応えありそうだ!

f:id:fk_aosan:20210218200932p:plain

こどもがね、これ全部食べてみたいって💦
旦那さんの食べれた量  オニオン豚野郎  2個
ごはん      1杯

ブログで発見!『コーヒーたまご』、めざましテレビで発見!『お稲荷餃子』

f:id:fk_aosan:20210525195821j:plain

f:id:fk_aosan:20210525195840j:plain

f:id:fk_aosan:20210525195855j:plain

f:id:fk_aosan:20210525200717j:plain

🥟おいなり餃子
こちらも、めざましテレビレシピです✨
油揚げに餃子の具を詰めて、両面をカリッと焼きます。
こちらも美味しかったですよ💕

🥚コーヒーたまご
発想が素晴らしい!
インスタントコーヒーを使ってこんな素敵なたまごを作るなんて💕
コーヒーの苦味がアクセントで美味しいのですが、クリームチーズを乗せていただくとマイルドになり、子どもでも食べやすかったです😊


 休職中 (id:shoji7405coffee)さんのこの記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

shojicoffee.hatenablog.com

旦那さんの食べれた量  コーヒーたまご  半分を2個
稲荷餃子     1個
ごはん      半分

豚こま肉のシャリアピンソースがけ

f:id:fk_aosan:20210525200828j:plain

f:id:fk_aosan:20210525200904j:plain

f:id:fk_aosan:20210525200919j:plain
🧅シャリアピンソース
このソースは、簡単に出来て美味しくて、しかも体にも優しいのでオススメです👍
ご飯がススム!ススム!

www.illnessaosan.info

旦那さんの食べれた量  ごはん    プレートの全部
お肉     全部!
じゃがいも  1/2ぐらい
サラダ    全部

味噌バーグ

f:id:fk_aosan:20210525201238j:plain

f:id:fk_aosan:20210525201315j:plain

f:id:fk_aosan:20210525201334j:plain
🍔味噌バーグ
こちらも簡単🎵
ひき肉に調味料を混ぜてこねて丸めて焼くだけ!
私は娘のお弁当用に、ちっちゃなハンバーグを作って、何個かジップロックに入れて冷凍保存しちゃいます😊
朝の忙しい時間でも、パパッと焼けちゃいます✌️

f:id:fk_aosan:20210218201115p:plain

このバーグは意外と簡単なのよ。
レシピ記事も作ったから、みんな見てね🎵

f:id:fk_aosan:20210218201151p:plain

確かにウマイ、確かに美味いが、
レシピ記事を書いてるのは俺なんだけどね・・・。

www.illnessaosan.info

旦那さんの食べれた量  ハンバーグ   1個
ごはん     1/2杯
サラダ     半分ぐらい

🎂おまけのケーキテロ🍰

たくさん画像があるのですが、載せきれないのでここからは、
ケーキテロをします。
存分にお楽しみください!

f:id:fk_aosan:20210525202121j:plain

f:id:fk_aosan:20210525202504j:plain

いちごのチーズケーキ

ふわふわでやわらかくて美味しかったです。ご馳走様。

 

f:id:fk_aosan:20210525202707j:plain

f:id:fk_aosan:20210525202745j:plain

クランベリーチーズケーキ

ほんのり甘いしっとりケーキでした。

 

f:id:fk_aosan:20210525202853j:plain

f:id:fk_aosan:20210525202910j:plain

手作りカスタードのフルーツタルト

どれもおいしそうやね。大きさもちょうどよくて、これ食べやすかったな~。

 

まとめ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週までには、いろいろチャレンジして載せていきたいと思います。
レシピのご要望があったら、できるだけお答えしていきますので、旦那さんのTwitter@aosan)までお願いいたします。 

f:id:fk_aosan:20210121224631p:plain

いっぱいコメントくださいね~!
来週は何作ろうかな~♬

過去の記事

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

これ以前の記事はコチラ

www.illnessaosan.info

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです