食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【なっちゃんのやさしいレシピ-10】あらゆる食材に有効な万能ソースの定番『濃厚バジルソース』【胃や腸を切った人にもOK(^^♪】

f:id:fk_aosan:20210201210452p:plain

f:id:fk_aosan:20210117135801p:plain

こんにちわ~。
以前『バジリコスパゲティ』でレシピを載せたんですが、
正式にこっちでバジルソースやりま~す。
なんにでも合うよぉ🎵

f:id:fk_aosan:20210117135842p:plain

スパゲティでもお肉でも、ごはんでも合う。
下の記事で『バジリコスパゲティ』のレシピを載せてます。
よかったらこっちも見てね。

www.illnessaosan.info

♡今週のレシピ紹介♡

f:id:fk_aosan:20210201210719j:plain
第10回目『濃厚バジルソース』のレシピです。
以前の記事で『バジリコスパゲティ』でレシピを掲載しましたが、使い勝手のいい『バジルソース』だけのレシピにしました。
ものすごい簡単、時短レシピですので、ぜひやってみてね🎵

🍄材料(4~5人分)

  • 生バジルの葉    2パック
  • 松の実       50g
  • にんにく      1片
  • パルメザンチーズ  40g
  • サラダ油      100cc
  • 塩         小さじ1~2(お好みで)
  • コショウ      適量

🍄作り方

  1. 材料をフードプロセッサーに入れて、ペースト状にする。

  2. 完成!!!

f:id:fk_aosan:20210201212111j:plain

🍄ポイント

塩加減は好みで調整してください。「小さじ2」だと、うちではかなり塩辛く感じたので、うちでは「小さじ1」でやっています。

f:id:fk_aosan:20210201210932j:plain

まとめ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
レシピのご要望があったら、できるだけお答えしていきますので、旦那さんのTwitter@aosan)までお願いいたします。  

f:id:fk_aosan:20201014204027p:plain

10回目のレシピいかがでしたか?
ご希望のレシピがあったら、ぜひ旦那さんのTwitterまで連絡してね🎵

ワンポイント! 今回は『バジル』にスポットを当ててみます。

f:id:fk_aosan:20210201211949j:plain

バジルは繊維質もあるし、カロテン、ビタミンE、K、カリウムなど栄養素が豊富ですが、大量に食べるものではないので、これで栄養価の摂取をしようというのには向きません
逆に、妊婦さんが食べると、子宮を収縮させる効果があるため胎児に悪影響がある場合があるので注意が必要です。
すると、バジルの何が良いのかというと、それは…
食欲促進消化促進の作用です。
バジルの香りには食欲を促すとともに、健胃作用があり、吐き気を鎮め胃を正常な状態に維持する働きがあります。
またあの清涼感のある香りはリラックス効果もありますし、鎮静作用も期待できます。

・・・しまった!
Σ( ̄□ ̄|||) 俺は胃がないんだった。
とりあえず、バジルの香りで落ち着こう・・・(笑)

ぜひ、お試しください。

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです