食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

実家からの差し入れによって、日清『豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク』の食レポに”奇跡”が起きました。

この記事をお読みになる前に  本記事のテーマは「胃全摘や胃切除して、食事の摂取に悩みをお持ちの方々への食事に関する情報提供」です。
胃がんにより胃全摘をした筆者が、胃切除者でも食べやすいのではないか?と思った商品を食レポし、個人的な意見をおもしろ、おかしく発信しているものです。
もちろん、健常な方にもお読みいただいて参考になるよう書かせていただいておりますので、ご興味の方はぜひお読みいただきたいと思います。
毎日の食事の参考にしていただければ幸いです。

 

こんにちわ、胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)です。 

日清からすごいのが出ましたね。

「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」

去年の1月に発売され(俺は入院中だな)、話題になった商品の再発売だそうです。

黄色いパッケージ、明らかな『二郎』寄せ商品ですね。

これを一目見て、前回セブンイレブンの『豚ラーメン』もやったし、

www.illnessaosan.info

食べてみようかなと、土曜のお昼に作っていたら、奇跡が起きました。 

実家よ、ありがとう。

詳しくはこのあと!

さっそく、レビューします!

日清『豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク』

f:id:fk_aosan:20210130190101j:plain
こちらは日清から1月4日に再発売された製品です。

黒字に黄色の縁取り、豚のシルエット、そして、

「踊る極太麺、アブラ増し袋搭載」の文字。

明らかに、潔いくらいに「ラーメン二郎」を意識してますね。 

お店の棚に置いてあったときも、ひと際異彩を放っておりました。

パッケージ

f:id:fk_aosan:20210202193651j:plain

『豚ラ王』って文字のデカさがインパクトあるなぁ。

麺がまた極太でテカテカで、まさにって感じですね。

素晴らしい。

f:id:fk_aosan:20210202194028j:plain

液体スープ、アブラ増し袋、かやく、チャーシューが入っています。

f:id:fk_aosan:20210202194202j:plain

先に入れてしまったんだけど、かやくはフリーズドライのきゃべつ。
チャーシューは、・・・普通のカップ麺にしては頑張ってるなという、程度。
これは、仕方ない・・・。

 

栄養成分表示

f:id:fk_aosan:20210202194352j:plain

 

日清
豚ラ王

セブンイレブン
豚ラーメン
日清
豚園
日清
カップヌードル
内容量(g) 136 674 164 78
めん量(g) 80

200

95 65
エネルギー(kcal) 486 822 702 351
炭水化物(g) 68.9 83.0 74.7 44.5
たんぱく質(g) 11.9 38.8 13.5 10.5
脂質(g) 18.1 38.8 38.8 14.6
食塩相当量(g) 7.8 8.3 9.4 4.9

パッケージのインパクトと比べると、けっこう控えめです。
セブンの『豚ラーメン』や『豚園』が異常なだけかもしれませんが(笑)

アレルゲン情報

f:id:fk_aosan:20210202194907j:plain
いつもながら私はあまり気にしていないところですが、掲載しておきます。

原材料名

f:id:fk_aosan:20210202195019j:plain

ここもインスタント麺なので、ばっちし消化最悪の「かん水」が入ってますね。
かやくには「にんにく」も入っているのか。

『豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク』を実食!

f:id:fk_aosan:20210202195307j:plain

お湯入れ5分。
フリーズドライのきゃべつ、にんにくは入っているかよくわかんないなぁ。
そして、申し訳なさそうなチャーシュー。
いやいや、頑張っているほうだと思いますよ。

f:id:fk_aosan:20210202195512j:plain

液体スープを入れ、最後に「アブラ増し袋」を投入。
白いほぼ固形燃料みたいなどろどろのアブラが・・・。

f:id:fk_aosan:20210202195644j:plain

なかなかの出来ですよね。
コンビニのレンチン麺でもなく、豚園のような鍋で煮て作るわけでもなく、
お湯入れ5分でこのクオリティですから、日清さんはよくやったと思います。
脂の感じ、ニンニクの香り。
素晴らしいですよ。

f:id:fk_aosan:20210202195832j:plain

このチャーシューだって、普通のインスタント麺じゃありえない大きさ、厚さですよ。
よくやった。
じゃ、食べてみますか・・・。

 

 

 

「ピンポ~ン。」

 

 

 

 

何やら、実家の母が届けてくれた様子・・・。

 

 

 

 

 

f:id:fk_aosan:20210202200103j:plain

奇跡が起きました・・・。

 

実食。

f:id:fk_aosan:20210202200222j:plain

当然のことながら、ぶっこみます。
素晴らしい・・・。

あのフリーザだって、セルだって、段階を踏んでから完全体になったのに、

 

これは、一発で完全体になりました。

 

 

 

f:id:fk_aosan:20210202200441j:plain

まずはキャベツです。
もっと欲しいとこですが、それも仕方ない。
けっこうしっかりしたキャベツが食べれます。
にんにくはなんとなく感じれます。ニンニクの味はしっかりしてますね。

f:id:fk_aosan:20210202200615j:plain

麺はかなり良い出来だと思います。
極太のワシワシ麺の再現はできてますね、そしてアブラ増しのおかげで麺がテカテカ。
これも再現度高いです。
懐かしいなぁ、また食べたいなぁ、
でも、今の体でお店行って食べたら、とんでもない目に合うんだろうなぁ・・・。

f:id:fk_aosan:20210202200836j:plain

そして、母よ。
ありがとう。
完成したよ・・・。

今日、思い残すことはない・・・。

f:id:fk_aosan:20210202200935j:plain

十分、二郎系のジャンク感を味わえるお味でした。
もちろん、胃を切除してしまった私には全部食べることはできないので、家族のみんなで味見し合って食べました。

いや~素晴らしい奇跡だった。

 

まとめ

f:id:fk_aosan:20210202201121j:plain
ごちそうさまでした。
美味かったです。
この手のラーメンはとてもお店に行く勇気がないので、こうゆう商品を出していただけると、私のような胃を切って、ラーメンを食べることがつらくなっている人でも、自宅で試してみることができるので、ウレシイです。

美味かったなぁ。
また、実家からの差し入れチャーシューの奇跡は素晴らしかった。
あの肉はまた食べたいなぁ。

からだの様子は・・・?

さて、胃全摘した私のからだの反応ですが、問題なし。
なぜなら1/3も食べれてないからです(笑)
脂のきつさ、味の濃さ、ニンニク、極太の中華麺、どれをとっても私の体に厳しいものばかりなので、私自身、全部食べきるつもりはなくて、家族で分けて味見しちゃおうのつもりでした。


胃を切除した人にとってはどこをとっても強烈な商品です。
体にいいわけがありません(笑)
誰かと一緒に分けて食べて、味見をするという考えのほうが正解です。
しかし、お店でこうゆうラーメンはまず食べれないので、お試しをするにはいいと思います。
日清さんのこういう「尖ったところ」が大好きです。
またこうゆうのヨロシクです。
f:id:fk_aosan:20210202201156j:plain



過去の関連記事はコチラ 

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

  

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらです