食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

胃がんにかかり、全摘した胃がもとに戻る?そんなことってあるの?

こんにちは、あおさん(@aosan)です。

メインのブログなのに書くのは超久しぶりです。
何もなかったかというと、いやいや激動の数か月を送っていました。

社会福祉士国家資格に合格してから、仕事探し、4/1からの第2の仕事人生、まぁ、そのほかにもいろいろとあり過ぎて・・・。

さて、今日は胃全摘術をうけてから2年半たった今、取り組んでいることをちょっとだけ紹介します。

胃がもとにもどる?おまじない?

Twitterでは触れているので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

実はこんなことしてます。

これを私は根がマジメなので((笑)、ほぼ毎日やってます。
もちろん、これってスピリチュアルとかそういうのではなくて、マジメな話なのです💦

 

で、疑い深い私なのですが、お世話になった方が言ってくれていることなので、マジメにやるのですが・・・、もちろん半信半疑のスタートです。



あれほど飲みたくても苦しくて飲めなかったビールが飲めるぞ???

※注…私ではありません。

でも、すぐに効果があったことはありました。それが、
『…これで苦しまずにビール飲めたり…』の部分。

この検証を初めて、およそ一か月。
5月の末にむっちゃ暑い日があり、こういう日はやっぱり、ビールが飲みたくなるんですよね。

www.illnessaosan.info

 👆

この記事で書いた通り、飲めなくはないです。しかし、炭酸がお腹で膨れるために、どうしてもビールを飲みたいときは、氷でビールを薄めたりしながら、350缶を1~2時間かけて飲んでました。

 

それが、けっこうグイグイいけるんです。不思議なくらい。
そこで、検証大好きな私は、どのくらいで飲めるか測ってみましたwww

 

 

そうなんです、350缶1本、18分。早くないですか!?
もはや普通の人レベルですね。

これが、この効果なのか?まだよくわかりませんが、嬉しいことが起きたのは確かです。

なのでさっそく、

すげ~楽しかったです。

でも、食べるのはまだまだダメです。
これが良くなると、いいなぁ。

 

胃がもとに戻る?ってありえるのか?担当医のお話。

先日、術後2年半の定期健診に行き、無事「経過良好」のお墨付きをいただきました。

その際に、先生に質問をしてみました。

Q よく胃を切った人は、他の器官がその代わりをするようになるって言いますが、それって、本当ですか?

A 胃を切って、食道と小腸をつなぎますが、食道はそういう働きはしません。でも、小腸が大きくなって、食べ物を貯留する働きをすることがあるってことは、確認されてます。個人差はあります。

 

・・・なるほど、あるんだ。

 

めざすところは、ここかな。

 

 

これからやっていこうと思っていること


※生クリームが大好きだけど、必ずおなかを下します( ノД`)シクシク…

今やっていることは、「脳」、「無意識」に働きかけるっていう一つのアプローチをやってます。脳に「こうだよね」って思いこませる。すると、無意識がそのように体を変えていく。そんなイメージです。寝る前に言葉を言うだけじゃなくて、他にも取り組みはしていますが、それはまた違い機会で。

ビールは飲めるようになりましたが、食事はまだまだです。

今後は、食べれた食事量をできるだけTwitterにあげて、食事量の増加を見てみたいと思います。

正直なところ、ここ半年、1年ぐらいは食事量はもう変わっていないかな~というのが印象です。

 

Twitterでは、同じように胃を切ったフォロワーさんも多いので、胃全摘2年半の私が食べているものを見るのも情報になるかな。

 

これで食事量が増えて行ったら、なかなか面白いですね。

 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです