食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【埼玉日記16】北関東の唐揚げはココで買え!『井志田の唐揚 スパイシーコッコちゃん』行田店を紹介します。

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

今日は久しぶりに地元「行田市」からお届けします。

基本、暦通りのお休みをいただいている私なので、土日祝日は自宅にいます。

そしてウチの奥さまは、平日は気合が張りまくり、月曜日の晩ごはんから手の込んだことを頑張ったりします。

👇こんな感じにね。

www.illnessaosan.info

なので、私が休みの土日、祝日には、

f:id:fk_aosan:20210829071111p:plain

私疲れてるの…フフフ

と言う感じの、昼夜逆転ならぬ、平(日)休(日)逆転が起きております。 

まぁ、こんなこともあって、土日に存分にインスタント系をレビューできるという利点もあるんですが、

今回は、そんなときにお弁当を買っちゃおうの時にお世話になっている、

この辺では一番美味いからあげ屋さん、
『スパイシーコッコちゃん』を紹介します。

f:id:fk_aosan:20210829080641p:plain

『井志田の唐揚 スパイシーコッコちゃん』とは…。

『井志田の唐揚 スパイシーコッコちゃん』はホームページで確認できる限り、北関東を中心に6店舗出店されているテイクアウト専門の唐揚げ店です。
確認できている店舗は、

  • 栃木県佐野店
  • 栃木県足利店
  • 栃木県栃木店
  • 埼玉県行田店 👈今回はココ
  • 群馬県太田藤阿久店
  • 群馬県前橋店

うちは運よく自転車で行けるぐらいの距離にあるので、よく利用します。
あくまで個人的な感想ですが、お味、コスパともに、他の弁当チェーンやスーパー、外食チェーンで販売されている唐揚げと比べると、このお店は一歩抜きんでています。

スパイシーコッコちゃん | 群馬発!唐揚げ〜スパイシーコッコ ちゃん〜

疲れ切った奥さまのために唐揚げを買いに行こう。

f:id:fk_aosan:20210829074616j:plain

行田店はもう出店されてからずいぶん経つので、店舗がやつれてきてますな💦
余裕があったら、もう少しお化粧を施していただきたい。
美味いんだから!

f:id:fk_aosan:20210829074932j:plain

唐揚げ単品で買うこともできます。
お味は4種類。

  • スパイシー
  • 塩バター
  • 甘口しょうゆ
  • 塩にんにく

お弁当ではホームページで掲載していない「チキン南蛮弁当」があります。
これは甘辛だれをくぐらせた唐揚げとタルタルソースの組み合わせですね。唐揚げのお味は選べません。

f:id:fk_aosan:20210829075306j:plain

ちょっと気になったのが、先日ウチの奥さまも作っていた、

「台湾唐揚」(ダージーパイ)ですね。
五香粉を使ったほんのりエスニックの甘い香りのする唐揚げですね。
ホント流行ってるんだなぁ~。

f:id:fk_aosan:20210829075451j:plain

今回のオーダーは、

あお  「コロから弁当」スパイシー(並)350円

奥さま 「カツから弁当」塩にんにく(並)400円

娘   「カツから弁当」甘口しょうゆ(並)400円

息子  「からあげ弁当」スパイシー(大)500円

りゅうと「チキン南蛮弁当」(並)500円

おまけの唐揚げ(塩バター)

締めて 2,150円

さぁ、みんな食べるぞ!

f:id:fk_aosan:20210829081042j:plain

さて、ご存じ『パパ・ママ応援カード』を提示すると、
お好きな味の唐揚げ3つもらえます

実にありがたい。

f:id:fk_aosan:20210829081227j:plain

こんな感じです。
お味は今回誰も頼まなかった「塩バター」。お子さんでも食べやすい、一番ソフトなお味。

f:id:fk_aosan:20210829081549j:plain

まずは息子の「唐揚げ弁当」(大)ですね。
スパイシー唐揚げが5つ入っています。
付け合わせはおしんことマヨネーズ。

f:id:fk_aosan:20210829081748j:plain

そしてりゅうとくんの「チキン南蛮弁当」(並)。
甘だれをくぐらせた4つの唐揚げとタルタルソース、おしんこがついています。

f:id:fk_aosan:20210829081909j:plain

奥さんと娘が頼んだ「カツから弁当」(並)。

チキンカツと唐揚げ2個の組み合わせ。「チキンカツ弁当」にすると、チキンカツが2枚になるようです。で、このチキンカツは美味かった。
次は私もコレ頼もうかなと思いました。

f:id:fk_aosan:20210829082049j:plain

そして私のオーダー、もっともコスパの良い「コロから弁当」(並)350円。

スパイシー唐揚げ2個とコロッケの組み合わせ。

結論から申し上げますと、

私は、普通の唐揚げ弁当をオーダーすることをおススメします。

コロッケは…ちょっと残念です。

唐揚げは店名に冠している『スパイシー』が一番おいしいと思います。

胃の手術を受けて、辛いものを食べるのが苦手になった私でも、このスパイシーは大丈夫です👍

なので、次は「カツから弁当」かな~。

f:id:fk_aosan:20210829083720j:plain

まとめ

f:id:fk_aosan:20210829082521j:plain
ごちそうさまでした。

 

前述した通り、私の地元の近辺で美味しい唐揚げを食べようと思ったら、「スパイシーコッコちゃん」でまず、間違いはないなと思います。

テイクアウト専門なので、事前に電話でオーダーをしていくと受け取りも早くておススメです。

昔はお弁当に刻みキャベツが少し入っていたんですが、やめちゃったんですね~。コスト削減かな~。緑が入ると気持ち華やかさが出るんですけどね。
そして、今回初めて「スパイシーコッコちゃん」で最も安いお弁当を試してみましたが、ちょっと私には合わなかった。
そして、家族も同意見でした。

やはり唐揚げ屋は唐揚げ屋、唐揚げを買うべきですね。

もちろんまた、奥さんが疲れたら買いに行きますよ。

お店情報

井志田の唐揚 スパイシーコッコちゃん 行田店

〒361-0031
埼玉県行田市緑町1-28
駐車場有、4~5台止められます。
営業時間 11:00~13:00 
     16:30~19:00

定休日  木曜日、年末年始

支 払  現金のみ

連絡先  048-556-1167(電話予約可)