食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

奥さんと娘がランニングマシンを購入したいというのでマシン選びのポイントを調べます。【21日後にランニングマシンを買う】

こんにちは、あおさん(@aosan)です。

先週まで続けていたシックスパックチャレンジをいったん終え、新型コロナワクチン接種による運動控えも終わり、そろそろ筋トレ、体づくりの第2章かな~と思っていたところ・・・
 

f:id:fk_aosan:20210911140107p:plain

ランニングマシン欲しいね、ドラマ見ながら激ヤセよ!

f:id:fk_aosan:20210911140224p:plain

(このチャンス逃してなるものか!)
いいねぇ!絶対激ヤセだね。よーく調べるから、安物じゃなくて、ずっと続けられるようないいマシンを買おう。

 
と、いうことで、
新シリーズスタートです。
3週間後にランニングマシンを買うので、これからマシン選びのポイントを調べます。
 
f:id:fk_aosan:20210911150538p:plain

ランニングマシン購入決断!への経緯

f:id:fk_aosan:20210911152451j:plain
そもそものところ、奥さんと娘の話からスタートしたみたいです。
ランニングマシン、ウォーキングマシンを買って、ダイエットしようというお話を私に投げかけてきました。
これぞ、まさに天啓
定期的な有酸素運動のルーティンをどうやって作るか悩んでいたので、自宅でジョギングができるなら、ほぼ毎日のトレーニングスケジュール組めるじゃん!と思い、
この機を逃さないよう、すぐさまOK、私の貯まりに貯まったTポイントも駆使して、安物ではなく、取り返しのつかないレベルのものを買っちゃおうと思いました。
ですので、
ランニングマシンなんて、やったことも、触ったこともないし、情報もゼロからスタートなので、しっかりと下調べして、できれば現物を触り、体験したうえで、いいものを購入したいと思い、そして、(奥さんと娘の熱が)熱いうちに手を打つべく、3週間の準備期間を設け、21日後に購入する決断をしました。

現在のマシン選びのポイント

f:id:fk_aosan:20210911153421j:plain
今のところ大切かなと思うポイントは、
  • 価格
    5万円程度かな。
  • 耐久性
    ハードな使い方をするものなので、簡単に壊れやしないか?
  • 騒音
    走ったときの音がうるさくないか?
  • 安全性
    怪我をするような危険はないか?
  • デザイン
    奥さまは赤いのがいいと言っとります…。
今のところ思いつくポイントはこんなところか。来週までにまたいろいろと調べてみたい。
 
 
今回はここまで。
購入するまで毎週日曜日に更新します。
お腹だけではなく、全身すらっとした体形を作っていきたいものですね。
 
 
 
 
なになに、
アルインコ、バーウィング、BTMIPO…フフフ。
 
 
 
 
 
\スマホアプリでオンライントレーニング!無料体験中/
一人で寡黙におうちトレーニングを続けるというのは、なかなか続けることが難しいです。また。これであってるの?間違ったことしてる?って迷うこともしばしば。
そんな悩みを助けてくれるのは、
『WITH Fitness』(ウィズフィットネス)というスマホアプリ。
プロのパーソナルトレーナーによる本格的なオーダーメイドのボディメイク指導がリーズナブルに受けられます。 おうちトレーニングの一番の悩み、「トレーナー」の不在をこのアプリで解決できますよ。
レーニング指導のほか、食事指導もしてくれます。👈ここ重要
 
 

 このチャレンジの経過はこちらのカテゴリーで追うことができます。www.illnessaosan.info 
今回の記事で面白かった!参考になった!
応援するぜっ!という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。
 
  PVアクセスランキング にほんブログ村