食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【胃や腸を切った人にもやさしい(^^♪】なっちゃんのやさしいおうちごはん-14『なっちゃんのおまかせドリア』『クランベリーチーズケーキ』『チョコチョコケーキ』など

こんにちは、なっちゃんです。

いつも、Twitterで応援してくれているみなさん、ありがとうございます。
たくさんのリプライ、リツイートをいただきまして、毎日とっても励みになっています

胃と腸を切っていて「食べる」のが、とても大変なうちの旦那さんのために、食べやすく、体に優しいお料理をけなげ毎日作っている私のコーナーで~す。 
旦那さんと同じように、胃や腸を切った方々にも参考になるかなぁと思います。
ぜひ、見ていってくださいね。

さぁ、今回もちょっと少ないけど、今週も頑張ったお料理を紹介しちゃいます(^^♪

f:id:fk_aosan:20201217225804p:plain

f:id:fk_aosan:20201202232737p:plain






サンタになったね。

f:id:fk_aosan:20201119222544p:plain





そう、サンタよ!

f:id:fk_aosan:20201202232737p:plain






あと1週間あるから燃え尽きないでね。

f:id:fk_aosan:20201217230605p:plain









やる気は十分よ! 

♡おうちごはんの紹介♡

今週も一生懸命作ったお料理の紹介と一口コメントを載せていきますね。
さぁ、ふりかえりましょう!

なっちゃんのおまかせドリア・クランベリーチーズケーキ

f:id:fk_aosan:20201217220657j:plain

f:id:fk_aosan:20201217220719j:plain

f:id:fk_aosan:20201217220740j:plain

f:id:fk_aosan:20201217220807j:plain

”おまかせドリア”は、豆乳、生クリーム、玉ねぎ、ベーコンなどが入っています。
仕上げでパスタソース、トマトケチャップも少し加えて絶妙なお味に💕
今回は、お米一合で作りましたが、我が家は6人❣
なので次回はお米の量を増やして作らないと😅
チーズケーキは、旦那さんの大好物❣️
出来立てはやわらか〜く、冷蔵庫へ入れておくと、キュッとしまった食感になるんです😄

f:id:fk_aosan:20201014192020p:plain

ドリアもケーキもものすごく美味かった!お腹壊しちゃったけど…。

f:id:fk_aosan:20201217230247p:plain






生クリームは量が多すぎるとやっぱりダメね…。

旦那さんの食べれた量  ドリア   小盛2回
ケーキ   カットした画像の全部!
※案の定、このあとトイレに1時間籠りました…。後悔はないぞ、美味かったから。

 

みそハンバーグプレート・かぶのスープ・チョコチョコケーキ(クリスマスバージョン)

f:id:fk_aosan:20201217221135j:plain

f:id:fk_aosan:20201217221206j:plain

f:id:fk_aosan:20201217221230j:plain

f:id:fk_aosan:20201217221255j:plain

f:id:fk_aosan:20201217221510j:plain

f:id:fk_aosan:20201217221607j:plain

f:id:fk_aosan:20201217221635j:plain

みんな大好きみそハンバーグ💕
このハンバーグには玉ねぎを入れないので、玉ねぎ嫌いのうちの子もペロッと完食👍
カブのスープは、カブなどをじっくり煮込み、更にフードプロセッサーでペースト状にして仕上げています。
じいちゃんの畑で採れたカブ
大活躍❣
とっても優しいお味です😊
チョコチョコケーキ🍰
初挑戦でしたが、美味しくできました❣️
焼き上がったケーキに板チョコ1枚分をパラパラっとのせ、溶かして仕上げます。
今回は、クリスマスバージョン🎄
本番は、どんなケーキを作ろうかなぁ🎂

f:id:fk_aosan:20201210212938p:plain




 



やっぱり、みそバーグは最高。ごはんでも合うね。食べすぎちゃったな

f:id:fk_aosan:20201210213743p:plain








ほどほどに無理しないでね。

旦那さんの食べれた量  みそバーグ  1つ
ごはん    画像の3/4
サラダ    画像の全部
スープ    画像の1/2
ケーキ    一口

 

まとめ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週までには、いろいろチャレンジして載せていきたいと思います。
レシピのご要望があったら、できるだけお答えしていきますので、旦那さんのTwitter@aosan)までお願いいたします。 

 

f:id:fk_aosan:20201014204027p:plain


今回も少なくてごめんね~。

f:id:fk_aosan:20201217230803p:plain






このくらいがちょうどいいんだよ。できれば普通のごはんも載せたいね。

f:id:fk_aosan:20201119220524p:plain





さ~て、クリスマスは、なに作ろうかな~🎵

 

過去の記事

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです