食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【埼玉日記08】埼玉県熊谷市『ハンバーガーショップ スズキ』にハンバーガーを食べに行った話。

※この記事は2020/10/1に投稿した以下の記事の一部をリライトした記事です。

www.illnessaosan.info

 

今日は私の定期通院日なので仕事を平日休み。
結果も良好だったので、そのまま奥さんとランチへでかけました。

何を食べようと迷いましたが、
やはり私の体と相性のいい『ハンバーガー』、しかもウマイやつが食べたいと、近所をググってみたところ、おとなりの市の熊谷市にオサレなハンバーガーショップを発見。

大きさ的にもそこまで「デカ盛り」みたいなやつじゃなさそうなので、ここにしよう。

熊谷市の「ハンバーガーショップ・スズキ」へ行ってみました。

ハンバーガーショップ・スズキ

さっそく紹介していきます。

外観

f:id:fk_aosan:20201206135652j:plain

f:id:fk_aosan:20200930233925j:plain

場所はJR熊谷駅から歩くと10分ぐらいはかかるかな?
車で行ったので、近くの有料駐車場に駐車します。
すぐ近くに県立熊谷女子高等学校があります。

とてもオシャレな外観。
おそらく店主のものと思われるハーレーが目の前に停めてあります。

ハンバーガーなのでアメリカンな雰囲気作りですね。

 

メニューを見てみよう

f:id:fk_aosan:20200930234048j:plain

ちょっとわかりにくいですが、
ランチは「BBQ」と「テリヤキ」の二つから選び、
あと、ドリンクと、追加トッピングですね。

 

f:id:fk_aosan:20201206140027j:plain

f:id:fk_aosan:20201206140052j:plain

ドリンクは・・・「ドクペ」があるじゃないの(笑)
初めてのお店なので、奥さんとお互い違うバーガーを頼んで、トッピングも1個つけてみることとしました。
 

オーダー

f:id:fk_aosan:20200930234118j:plain

手前『ハンバーガー(BBQ)+チーズ』 俺

奥 『テリヤキバーガー+タルタルソース』 奥さん

 

f:id:fk_aosan:20200930234322j:plain

大きさはちょうどよいかも。
食べきれるかなぁ。しかし、ウマそうだ。

 

f:id:fk_aosan:20200930234343j:plain

こっちは奥さんの「テリヤキ+タルタル」。
これも、いいなぁ。

 

f:id:fk_aosan:20201206140639j:plain

ドクペです。
術後飲むのは、初めてだな。

 

ハンバーガーを食べるぞ

f:id:fk_aosan:20201206140909j:plain

全体像はこんな感じ。

f:id:fk_aosan:20201206140942j:plain

ポテトも美味そうだけど、これは味見程度でやめとこう。
きっと後で、来る。何かが(笑)

 

f:id:fk_aosan:20201206141033j:plain

食べかけで申し訳ないですが、断面こんな感じ。

 

f:id:fk_aosan:20201206141120j:plain

いけましたよ。全部。
今日は体調がいい。

 

f:id:fk_aosan:20200930234417j:plain

私にとってはちょうどよいサイズよりやや大きいかな。
なんとか食べれました。
これは快挙ですね。
ビックマックのもう一回り大きいくらいです。
カリカリのバンズに挟まれたジューシーなパティが最高でした。
ポテトが少ないのは、奥さまの健康な胃の中へ吸い込まれたからです(笑)
 

私の食べれた量

 

まとめ

いやはや、じつに美味かった。
まさか1個食べきれるとは思ってなかったので、幸せです。

しっかり体調管理して、時間かければイケますねぇ。
またハンバーガー探そう。

 

おまけ 

お店の中の様子です。

f:id:fk_aosan:20201206142814j:plain

ウチの奥さまです。
内観はとってもシンプル。
かえって清潔感があっていいですね。

 

お店情報

f:id:fk_aosan:20201206141545j:plain

ハンバーガーショップ スズキ』

〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波1-88

営業時間 

ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日  水曜日