食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【新作ぶっこみ飯】日清『カップヌードル 旨辛豚骨 ぶっこみ飯』の実食した感想【胃を切った人でもコレはイケる】

こんにちわ、闘う胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)です。

突然ですが、「イカスミ味ポテトチップ」を知っていますか?

f:id:fk_aosan:20201115220949j:plain

バラエティ番組で紹介されたらしく、どこのお店でも品切れで手に入らない状態だそうです。

新型コロナが3たび猛威を振るうさなか、JR大宮駅周辺の繁華街のコンビニで探してこいとの指令を受け、無事3件目で見つけたんですが。(俺は一応持病持ちなんだけどね)

見つけちゃったんですよ、日清ぶっこみ飯の新作を。

ということで、どっちも買って帰ってきましたよ~。

さっそく、レビューします!

 

 

日清 『カップヌードル 旨辛豚骨 ぶっこみ飯』

f:id:fk_aosan:20201115222453j:plain

11月9日発売。
「ぶっこみ飯」シリーズは、ラーメンを食べた後のスープにごはんをぶっこむという背徳のウマ飯を商品化したもの。

今までスタンダードな「カップヌードル」と「チキンラーメン」が商品化されています。

このシリーズに今年の8月に発売された「カップヌードル旨辛豚骨」が追加されました。

とんこつは大好きなので、楽しみですね。心配なのが「旨辛」ですね。
どのくらい辛いのか?

www.nissin.com

 

パッケージ

f:id:fk_aosan:20201115223005j:plain

デザインはカップヌードル「旨辛豚骨」のそのままですね。

 

f:id:fk_aosan:20201115223133j:plain

上蓋にこれがくっついています。
これがきっと辛いのでしょう。これについては後述しますね。

 

f:id:fk_aosan:20201115222853j:plain

辛さレベルは「2」。
「カレーメシビーフ」や「和風だしカレーメシ」の「3」から比べると少し抑えめ。

これはイケるんでないか? 

 

栄養成分表示

f:id:fk_aosan:20201115223347j:plain

  ぶっこみ飯
旨辛豚骨味
カレーメシ
ビーフ
和風だし
カレーメシ

欧風カレー
カレーメシ

内容量(g) 93 107 102 103
エネルギー(kcal) 385 465 436 454
炭水化物(g) 66.0 74.1 70.0 69.8
たんぱく質(g) 7.3 7.2 8.2 7.8
脂質(g) 10.2 15.5 13.7 15.9
食塩相当量(g) 3.6 2.9 2.9 2.5

カレーメシと比べるのもナンセンスではあるのですが、参考までに。
カロリーは抑えめ。
脂質はカレーに比べると抑えめ。
食塩相当量はやはりラーメンだけあって高め。

 

アレルゲン情報

f:id:fk_aosan:20201115223657j:plain
いつもながら私はあまり気にしていないところですが、掲載しておきます。

 

原材料名

f:id:fk_aosan:20201115223724j:plain

ここも特に気にする点は特にありませんね。
あえて言うなら、消化の悪そうなきくらげとか、腸への負担が大きそうな赤唐辛子かな。

 

カップヌードル 旨辛豚骨 ぶっこみ飯」を実食!

f:id:fk_aosan:20201115223938j:plain

開けてみると、パフライスの中に謎肉を発見。
豚骨スープの香りが漂いますね。
 

お湯を入れて5分待とう 

f:id:fk_aosan:20200920100324j:plain

しばらくお待ちください。

  

 

 

 

 

 

実食。

f:id:fk_aosan:20201115224104j:plain
きれいなお姉さんをみて、5分が経過しました。

f:id:fk_aosan:20201115224200j:plain

「ぶっこみ飯」や「ウマーメシ」「カレーメシ」で共通して言えることが、5分経過後、さらに2~3分かき混ぜるほうがうまくなります。

5分後は、シャバシャバ系なんですよね。
ねっとりと粘度が出てきて、リゾットのようになるには、経験的にあと2~3分かき混ぜる必要があります。

 

f:id:fk_aosan:20201115224440j:plain

まだシャバシャバしてますね。

かき混ぜ前のパフライスはこんな感じ。

 

f:id:fk_aosan:20201115224534j:plain

謎肉ときくらげ、刻みネギに赤唐辛子ですね。
まぁ、こういった商品に消化の良さを期待してもしょうがない。

 

f:id:fk_aosan:20201115224657j:plain

さぁ、食べごろですね。

これは…。

ウマいぞ!!!

辛さは大したことなく、ピリッとするぐらい。腸に負担を与えて調子を崩すレベルじゃない。
そして、この豚骨スープはウメェ。
この商品はいいですね。

 

f:id:fk_aosan:20201115225007j:plain

さて、添付された「特製ぶっこみ旨辛ラー油」。
これは間違いなく辛いやつですね。
一袋入れたら、間違いなく体調を壊すので、別皿に移してみました。
これで少しずつ試してみようかと思います。

 

f:id:fk_aosan:20201115225225j:plain

スプーンの端につけて、少しだけ混ぜてみました。

味変はどうかな・・・???

ウメェ!!!

これは無茶苦茶美味いやつです。

しかし、辛い・・・。
なので私の場合は、この程度でしか試せないけど、辛いものに問題がない方は、これは全部ぶっこむべきですね。

これは、ただのラー油じゃない。 

 

まとめ

f:id:fk_aosan:20201115225553j:plain
ごちそうさまでした。

この商品は大当たりですね。
これは美味い。
なにより辛さが抑えられていて、私のような胃を切ってしまって、辛さが苦手になってしまった人でもイケます。

そして、健康な人ならば、ぜひ「ぶっこみ旨辛ラー油」を入れて食べてみてください。

豚骨ラーメンが食べたいけど、ラーメンが食べれない~という方には超オススメな逸品でした。

これはまた買おう。 

 

からだの様子は・・・?

さて、胃全摘した私のからだの反応ですが、問題ありませんでした。

食べた量は・・・。
子どもも奥さんも寝ている早朝だったので、一人でゆっくりと、全部食べれました(笑)

「カレーメシ」シリーズに比べると脂質が抑えめだし、辛さもほどほどなので、以外に身体に優しい部類なのかもしれません。

体調不良はありませんでした。

 

実は、カップ飯はもう一つ試していないものがあって、
これはまた後日、レビューを書きたいと思います。
これは今回の商品よりも優しくはなかったですね(笑)

f:id:fk_aosan:20201115230227j:plain

  

過去のカップ飯記事はコチラ

 

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

 
www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

  

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。 

  

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらです