食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【胃や腸を切った人にもやさしい(^^♪】なっちゃんのやさしいおうちごはん~『チーズオム焼きそば』『ボンゴレうどん』『マグロの黒こしょうステーキ』『アセロラケーキ』『パンプディング』など

こんにちは、なっちゃんです。

いつも、Twitterで応援してくれているみなさん、ありがとうございます。
たくさんのリプライ、リツイートをいただきまして、毎日とっても励みになっています

胃と腸を切っていて「食べる」のが、とても大変なうちの旦那さんのために、食べやすく、体に優しいお料理をけなげ毎日作っている私のコーナーで~す。

さみしいお知らせなんですが、今回からこのコーナーに「レシピ」は載せられないんです。ごめんなさい。

こちらのコーナーでは、おもにお料理の画像と、そのコメントや旦那さんがどのくらい食べれたかどうかを記事にしたいと思います。

 

なので、レシピは別の日に別の記事を書きます~!

お楽しみに!!!

 

f:id:fk_aosan:20201112212037p:plain

 

f:id:fk_aosan:20201112212152p:plain




また、勝手なことを!!!レシピを別の記事にするの???
コーナー2つじゃん、えぇ~!!!

f:id:fk_aosan:20201112212331p:plain




でも、タイトルに載せずらいから「お料理紹介」と「レシピ」は別々のほうが、見に来てくれる人にはわかりやすいと思うの。違う?

f:id:fk_aosan:20201112212453p:plain




間違ってない・・・。その方がタイトルわかりやすくなるし、見に来る人も検索しやすいよね。

f:id:fk_aosan:20201112212652p:plain





じゃ、そゆことでね、レシピは火曜日にしようかな~。

    

  

♡おうちごはんの紹介♡

今週も一生懸命作ったお料理の紹介と一口コメントを載せていきますね。
さぁ、ふりかえりましょう!

チーズオムやきそば

f:id:fk_aosan:20201112204807j:plain

f:id:fk_aosan:20201112204829j:plain

f:id:fk_aosan:20201112204848j:plain

焼きそばだけじゃなんか寂しい😅
そうだ!タマゴ乗っけちゃおう🍳
フライパンにクッキングシートを敷き、ピザ用チーズをパラパラ〜っとかけまして、溶いたタマゴをその上から流し込みます。
すると…
チーズの良い香り💕
普通に作った焼きそばをお皿に盛り付け、その上へチーズ面が表にくるように乗せます!
これだけで、気持ち罪悪感が無くなります😅
こんな手抜きの日もあるのです。

 

f:id:fk_aosan:20201014192020p:plain


こうゆうの大好きです。しかし、料理が一品だと『なっちゃん料理』じゃなくて、『あおさん料理』でしょの声があるね。
ある意味、俺に失礼だよね。とっても。

f:id:fk_aosan:20201112215700p:plain




私だって、こうゆうの作るんだよ。あなただとこんな繊細にならないでしょう♫

旦那さんの食べれた量  オムやきそば   1カット

 

豚の生姜焼き丼・豆腐とほうれん草のお味噌汁

f:id:fk_aosan:20201112204941j:plain

f:id:fk_aosan:20201112205012j:plain

f:id:fk_aosan:20201112205029j:plain

f:id:fk_aosan:20201112205050j:plain

みんな大好き生姜焼き丼💕
昨日に引き続き、手抜きメニューでございます😅
でも、美味しかった!
これでいいのだ!

  

旦那さんの食べれた量  生姜焼き丼   小盛ぐらい
お味噌汁    半分ぐらい

 

ミルクカレー鍋

f:id:fk_aosan:20201112204620j:plain

f:id:fk_aosan:20201112204706j:plain

カレーって、旦那さんのからだ的にはあまり合わないようで…。
ちょっと優しめなのを作ってみましたが、ご不満な様子。
美味しくて、からだにも優しいカレーの研究はまだ続くよ〜🚃

     

f:id:fk_aosan:20201103100644p:plain


 



う~ん、ちょっと味が薄いかも…。

 

f:id:fk_aosan:20201112215700p:plain





このぐらいにしとかないと、カレーだし、また具合悪くなるよ。

旦那さんの食べれた量  カレー鍋  小盛

 

ボンゴレうどん・鮭マヨ・アップルパイ風ケーキ

f:id:fk_aosan:20201112205410j:plain

f:id:fk_aosan:20201112205444j:plain

f:id:fk_aosan:20201112205514j:plain

f:id:fk_aosan:20201112205549j:plain

f:id:fk_aosan:20201112205632j:plain

ボンゴレうどん、人気でしたぁ😄
白だしで味付け。なので優しいお味💕
アップルパイ風ケーキ、初挑戦でうまく焼けたので良かったぁ!
林檎をたっぷり2個分使って、シナモンも振ったのでとても香りが良いのですよ〜
 

旦那さんの食べれた量  ボンゴレうどん  小盛
鮭マヨ      鮭1かけ、ブロッコリー2個
ケーキ      半カット

 

チキンパエリア風ガーリックトマト添え・マグロの黒こしょうステーキ・アセロラケーキ

f:id:fk_aosan:20201112205755j:plain

f:id:fk_aosan:20201112205836j:plain

f:id:fk_aosan:20201112205927j:plain

f:id:fk_aosan:20201112205946j:plain

 

f:id:fk_aosan:20201112210116j:plain

f:id:fk_aosan:20201112210045j:plain

見た目もナイス👍
鶏肉にかけたトマトソースがまた美味しい!

  

f:id:fk_aosan:20201014192020p:plain


マグロも美味かった。パエリアも美味かった。ケーキも美味かった(好みじゃないけど)!

f:id:fk_aosan:20201104220128p:plain




でしょ、このケーキは渾身の作品よ!

旦那さんの食べれた量  パエリア風   小盛と鶏肉1かけ
グロステーキ 1かけ
アセロラケーキ 1口

    

トマトドライカレー・パンプディング・アボカドのサラダ

f:id:fk_aosan:20201112210210j:plain

 

f:id:fk_aosan:20201112210235j:plain

f:id:fk_aosan:20201112210327j:plain

f:id:fk_aosan:20201112210351j:plain

f:id:fk_aosan:20201112210424j:plain

またカレーを⁉︎
やっぱり食べたい!
やっぱりダウン⤵️
ごめんなさ〜い。
暫くカレーはお休みとしますか🍛
デザートは、次の日美味しいね💕って食べてくれました😄
良かったぁ。
冷蔵庫で冷やしておくと、さらに美味しくなります。

  

旦那さんの食べれた量  ドライカレー  小盛
 お腹を壊してしまった~。カレーとの相性が悪いのか。美味かったのに(-_-;)
アボカドサラダ 少し
ケーキ     腹痛で食べれなかった。

    

まとめ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週までには、いろいろチャレンジして載せていきたいと思います。
レシピのご要望があったら、できるだけお答えしていきますので、旦那さんのTwitter@aosan)までお願いいたします。 

 

f:id:fk_aosan:20201014204027p:plain


カレーは相性が悪いみたいね。しばらく、我慢しましょうね。
違うの作ってあげるからね~。

f:id:fk_aosan:20201112220508p:plain





そうだね、ミルクカレー鍋ぐらいの味付けじゃないと、お腹壊しちゃうみたいだね。カレーは大好きなんだけどなぁ。

f:id:fk_aosan:20201112220622p:plain




さ、次は火曜日ね。レシピ載せるわ、準備しなきゃ!!!

 

過去の記事

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

  

www.illnessaosan.info

 

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです