食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

なっちゃんのおうちごはん-26『ゴロゴロベーコンのキムチーズごはん』『スパム入りパスタグラタン』『チーズプリン』など【胃を切った人は参考にしてね(^^♪】

こんにちわ、なっちゃんです。

いつも、Twitterで応援してくれているみなさん、ありがとうございます。
たくさんのリプライ、リツイートをいただきまして、毎日とっても励みになっています。

胃と腸を切っていて「食べる」のが、とても大変なうちの旦那さんのために、食べやすく、体に優しいお料理をけなげ毎日作っている私のコーナーで~す。 

旦那さんと同じように胃や腸を切った方々にも
こんな料理も食べれるんだ、
これだけの量も食べれるんだ、
と参考になるかなぁと思います。
ぜひ、見ていってくださいね。

今回もがんばったお料理を紹介しちゃいます(^^♪

f:id:fk_aosan:20210919081049p:plain

f:id:fk_aosan:20210722090556p:plain

さぁ、始まりました。胃を切った方も、そうでない方も、腸を切った方も、そうでない方も、楽しんでってね🎵

f:id:fk_aosan:20210722090621p:plain

最近の流れは、ケーキが食べきれなくて、次の日の職場におやつ用として持っていくことが多くなりました。これまた楽しみになっとります。

f:id:fk_aosan:20210722090652p:plain

秋になってきてこれから美味しいものがいっぱい。どんどん作るよぉ。

♡おうちごはんの紹介♡

一生懸命作ったお料理の紹介と一口コメントを載せていきますね。
さぁ、ふりかえりましょう!

ゴロゴロベーコンのキムチーズごはん、バジルソースのペンネ、きのこたっぷりスープ🍝

f:id:fk_aosan:20210919081646j:plain

f:id:fk_aosan:20210919081712j:plain

最近、節約モードになってまして💦
土日にまとめてお買い物を👛
なので、家にある物で色々工夫して料理してま〜す😋
ベーコンは、応用が効くので常備してます👍
ゴロゴロなベーコンが好きな旦那さんの為に、今回たっぷり入れました😄
先にキムチをごま油で炒めるので、マイルドな味になり、子どもでも食べやすいんです💕
バジルソースは、色々な料理に使えます👍バジルと粉チーズ、松の実、塩、サラダ油をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけで簡単に出来ちゃうとこがいいんですよ✨
松の実がない場合は、クルミで代用出来ますよ😉

f:id:fk_aosan:20210129105239p:plain

めん類の中でもパスタ(ペンネ)はやっぱり食べやすいな~。
ケーキも美味しかったけど、食べきれないので明日のおやつにして!

f:id:fk_aosan:20210218200932p:plain

食べ過ぎて、ぐったりしないように気を付けてね。
旦那さんの食べれた量  キムチーズごはん  小盛1杯
ペンネ       小盛1杯
スープ       2口ぐらい
グラノーラケーキ  一口(お腹がきつかったので味見だけ)

スパム入りパスタグラタン、厚揚げのマヨ醤油炒め、フォンダンショコラ🎂

f:id:fk_aosan:20210919082317j:plain

f:id:fk_aosan:20210919082339j:plain

f:id:fk_aosan:20210919082352j:plain

f:id:fk_aosan:20210919083509j:plain

わぁ!グラタンに入れる肉が無いぞ〜💦
慌てなくても大丈夫👌
缶詰めって手があるじゃあないか💕
確か…娘が沖縄へ修学旅行に行った時のお土産のスパムが…
あった、あった!
初スパム入りグラタン🥘
旦那さん、美味しい❣️と結構たべてくれました😄
フォンダンショコラは、みんな大好きです❤️
出来立ては、チョコがとろーりなんですが、時間が経つとパリパリになって、またそれが美味しいんです👌

旦那さんの食べれた量  グラタン   パスタグラタンが食べやすくて小盛2杯
厚揚げ    1個     
ケーキ    食べすぎて苦しかったので、次の日のおやつに💦

ポテサラパケットバーグ、豚バラ舞茸ごはん、チーズプリン、水餃子の味噌汁🥗

f:id:fk_aosan:20210919082846j:plain

f:id:fk_aosan:20210919082901j:plain

f:id:fk_aosan:20210919082914j:plain

f:id:fk_aosan:20210919083440j:plain

昨日、外食でハンバーグを食べたんですが、ウチでも作って食べたいなぁって😋
豚肉をフードプロセッサーでひき肉にするので、肉の食感も弾力があって美味しいんです💕
チーズプリンは、久しぶりに作りましたが、チーズクリームと卵、砂糖、牛乳とシンプルな材料で美味しく出来て、みんな大好きです😄

f:id:fk_aosan:20210218201115p:plain

びっくりドンキー風のポテサラパケットバーグよ!
また作ってみたわ!

f:id:fk_aosan:20210218201151p:plain

・・・あれ?昨日、びっくりドンキー行って食べたよね・・・。
(美味いし、ハンバーグは食べやすいからいいけどね💦)

旦那さんの食べれた量  炊き込みご飯  小盛半分ぐらい
ハンバーグ   びっくりドンキー風のポテサラが入っているやつ1個
水餃子スープ  水餃子1個とひとすすり
プリン     1カット(美味かった!)

🎂おまけ…紹介が漏れたやつ🍰

 

 

まとめ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週までには、いろいろチャレンジして載せていきたいと思います。
レシピのご要望があったら、できるだけお答えしていきますので、旦那さんのTwitter@aosan)までお願いいたします。 

f:id:fk_aosan:20210121224631p:plain

いっぱいコメントくださいね~!
来週は何作ろうかな~♬

過去の記事 

www.illnessaosan.info

 

これ以前の記事はコチラ

www.illnessaosan.info

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです