食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【胃や腸を切った人にもやさしい(^^♪】なっちゃんのおうちごはん-25『台湾から揚げ(ダージーパイ)』『手作りビスコッティ』『マンゴージェラート』など

お久しぶりですなっちゃんです。

いつも、Twitterで応援してくれているみなさん、ありがとうございます。
たくさんのリプライ、リツイートをいただきまして、毎日とっても励みになっています

胃と腸を切っていて「食べる」のが、とても大変なうちの旦那さんのために、食べやすく、体に優しいお料理をけなげ毎日作っている私のコーナーで~す。 

旦那さんと同じように胃や腸を切った方々にも
こんな料理も食べれるんだ、
これだけの量も食べれるんだ、
と参考になるかなぁと思います。
ぜひ、見ていってくださいね。

今回もがんばったお料理を紹介しちゃいます(^^♪

f:id:fk_aosan:20210821085757p:plain

f:id:fk_aosan:20210722090556p:plain

一か月に一回のペースになってきたね~。
忙しいからね。無理しないでね。

f:id:fk_aosan:20210722090621p:plain

・・・そ、そうだね。
(これは💢のパターン?😊のパターンか?読めん…。)

f:id:fk_aosan:20210722090652p:plain

美味しいものを頑張るのも1か月に1回のペースでいいかもね~。
ハハハハハ💢

♡おうちごはんの紹介♡

一生懸命作ったお料理の紹介と一口コメントを載せていきますね。
さぁ、ふりかえりましょう!

台湾から揚げ(ダージーパイ)、ズッキーニと人参の天ぷら🍗

f:id:fk_aosan:20210821090347j:plain

撮影:なっちゃんとりゅうとくん

なんか最近流行ってるらしいです✨
鶏肉を開いて伸ばして大きくしてから調味料に漬け込んで揚げます🎵
食べ応えがあって、旦那さんも喜んで食べてました👍

f:id:fk_aosan:20210129105239p:plain

これは最高、五香粉入れてるんだね~。
鶏肉食べやすさ最高です。美味し!

f:id:fk_aosan:20210218200932p:plain

食べすぎないでね~、量が多いから💦
旦那さんの食べれた量  からあげ   画像の1個(けっこう食べれた!)
ごはん    画像の全部
サラダ    画像の半分ぐらい
てんぷら   二つ

豚バラと舞茸の炊き込みご飯、アボカドとチーズとたまごの春巻、手作りビスコッティ🍪

f:id:fk_aosan:20210821090832j:plain

f:id:fk_aosan:20210821091235j:plain

f:id:fk_aosan:20210821090902j:plain

撮影:あおさん

この炊き込みご飯はよく作ります。
みんな大好きで、特に末っ子は、3杯、4杯とおかわりするぐらい❗
舞茸の香りが食欲をそそります😄
春巻きも、この春巻きが一番人気です👍
ボリュームもあって、栄養満点❗

旦那さんの食べれた量  炊き込みご飯  お茶碗小盛2杯
春巻      1本
ビスコッティ  ひとかじり(ご飯を食べすぎました💦)

サバの炊き込みご飯、たっぷりベーコンのトマトソースグラタン、マンゴージェラート🍨

f:id:fk_aosan:20210821091217j:plain

f:id:fk_aosan:20210821091253j:plain

f:id:fk_aosan:20210821091309j:plain

撮影:あおさん

最近、サバ缶を使ったレシピを探して色々作ってます😄
我が家はみんな肉好きですが、たまには魚も食べないととね👆😄
血液サラサラ〜🎵🐟
マンゴージェラート🍨
簡単に作れます❗
冷凍マンゴーと、生クリーム1パックのみ。
フードプロセッサーでガ〜ッと回して完成✨
お店で食べると、ジェラートって高くないですか?
しか〜も❗️量が少ない❗️
コーンにスカスカ状態でジェラートくんが乗っかってた時は
スゴイショックでしたよ💢

f:id:fk_aosan:20210218201115p:plain

サバの炊き込みご飯、どお⁉

f:id:fk_aosan:20210218201151p:plain

もち、美味いっす!
(そっちかぁ~、グラタン美味いけど、今日はこっちじゃないのね💦)

旦那さんの食べれた量  炊き込みご飯  小盛1杯
グラタン    小盛を2杯!美味し。
ジェラート   画像の半分ぐらい

🎂おまけ…紹介が漏れたやつです🍰

 Twitterってホント便利だなぁ~。

まとめ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週までには、いろいろチャレンジして載せていきたいと思います。
レシピのご要望があったら、できるだけお答えしていきますので、旦那さんのTwitter@aosan)までお願いいたします。 

f:id:fk_aosan:20210121224631p:plain

いっぱいコメントくださいね~!
来週は何作ろうかな~♬

過去の記事 

www.illnessaosan.info

これ以前の記事はコチラ

www.illnessaosan.info

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです