食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【なっちゃんのやさしいレシピ-05】『ポークノルマンディ』【胃や腸を切った人にも(^^♪】

f:id:fk_aosan:20201212080448p:plain

f:id:fk_aosan:20201115104716p:plain


さぁ、毎週火曜日更新のなっちゃんのレシピはじめるよぉ~(^^♪

f:id:fk_aosan:20201214205331p:plain






これ定番メニューだね。
はじめは『りんご』と『お肉』なんて、「え”~!?」と思ったけど、すごく食べやすくて美味いね。


f:id:fk_aosan:20201205150657p:plain


そうよ、「りんご」は「豚肉」ととっても相性がいいのよ!

♡今週のレシピ紹介♡

f:id:fk_aosan:20201209223507j:plain

第4回目は『ポークノルマンディ』のレシピです。
市販のパスタ用トマトソースを使うことで時短で簡単にできます。りんごの成分でお肉がとっても柔らかくて食べやすくなりますよ。

材料(3~4人分)

  • 豚薄切り肉  16枚
  • りんご    2個
  • パスタソース 市販のトマトソースのもの1本
  • 塩      適量
  • コショー   適量
  • パセリ    適量

作り方

  1. りんごの皮をむき1個を8等分に切る。
  2.  豚肉の両面に塩、コショーを振り、りんごを巻く。

  3. 巻き終わりの部分を下向きにして、フライパンに敷き詰める。
  4. パスタソースを入れてふたをし、中火で加熱。

    f:id:fk_aosan:20201214204526j:plain

  5. 沸騰したら弱火で15~20分煮る。
  6. 皿に盛り、パセリを飾る。みじん切りで散らしても良い。

ポイント

  1. 豚肉は「モモ肉」でも「バラ肉」でもOK。バラ肉だとジューシーに仕上がります。
  2. お肉の巻き終わりはフライパンの下に向けないと、調理中にばらけてしまいます。

f:id:fk_aosan:20201214204925j:plain

まとめ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
レシピのご要望があったら、できるだけお答えしていきますので、旦那さんのTwitter@aosan)までお願いいたします。  

f:id:fk_aosan:20201014204027p:plain


5回目のレシピいかがでしたか?
ご希望のレシピがあったら、ぜひ旦那さんのTwitterまで連絡してね🎵

ワンポイント! りんごの効能については、第3回のレシピの時に紹介しましたね。

www.illnessaosan.info

りんごの甘み成分で豚肉がやわらかくなるのでとても食べやすくなります。
私でも3つぐらい食べれてしまうので、胃や腸を切った方のごはんのおかずに最適です。また、味付けも穏やかなので術後間もない方でも食べやすいお料理と言えますね。

 

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです