食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【なっちゃんのやさしいレシピ-03】『りんごとゴルゴンゾーラのデザートピザ』【胃や腸を切った人にも(^^♪】

f:id:fk_aosan:20201130203348p:plain

f:id:fk_aosan:20201115104716p:plain


さぁ、毎週火曜日更新のなっちゃんのレシピはじめるよぉ~(^^♪

f:id:fk_aosan:20201130203427p:plain




あれ、これって前に紹介したレシピじゃない?
あぁ、手抜きってやつか!

f:id:fk_aosan:20201130203627p:plain


このレシピの話題が出ていたから、
わかりやすいようにレシピ記事に移動したのよっ!👊

f:id:fk_aosan:20201130203920p:plain


(・・・暴力反対。)

♡今週のレシピ紹介♡

f:id:fk_aosan:20201029205807j:plain

f:id:fk_aosan:20201130204257j:plain

第3回目は『りんごとゴルゴンゾーラのデザートピザ』のレシピです。
一度お料理記事に載せたんですが、Twitterでレシピを見てくれたお声があったので、検索しやすいようにレシピページに移しますね。

材料(4人分)

  • 餃子の皮         10枚
  • とろけるチーズ(ピザ用) 適量
  • ゴルゴンゾーラチーズ   適量
  • りんご          1個
  • 砂糖           小さじ2
  • はちみつ         適量
作り方
  1. フライパンにクッキングシートを敷く。
  2. とろけるチーズを敷く。
  3. その上に餃子の皮を敷き詰める。
  4. の上にゴルゴンゾーラチーズをちぎって適量をのせ、その上にりんごのスライスを並べる。
  5. の上に砂糖をパラパラとちりばめ、その上にとろけるチーズを少しのせる。
  6. ふたをして中火で7~8分。
    ふたを開けて1~2分。(焼き具合を見て調整)
  7. 食べるときにはちみつをかける。
  8. 完成。

ポイント

f:id:fk_aosan:20201130204629j:plain

  • のポイント
    餃子の皮は少し重ねて並べていく。敷いたチーズが溶けてカリカリにかたまりピザの生地になります。
  • のポイント
    りんごは紅玉がベスト!切り方は12等分にする。4等分にした1カットをさらに3等分にする。

まとめ

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
レシピのご要望があったら、できるだけお答えしていきますので、旦那さんのTwitter@aosan)までお願いいたします。  

f:id:fk_aosan:20201014204027p:plain


3回目のレシピいかがでしたか?
ご希望のレシピがあったら、ぜひ旦那さんのTwitterまで連絡してね🎵

 

ワンポイント! 「1日1個のりんごは医者を遠ざける」というイギリスのことわざがありますが、りんごには健康をサポートする豊富な栄養成分があります。
私のような消化器系が弱っているものにとっては、皮ごと食べることで、食物繊維のペクチンが腸に良い働きが期待できます。
そのペクチンは、りんごを加熱する、焼くことで、抗酸化力が9倍になるという研究報告があるそうです。
私は専門家ではないので、詳しいことはわかりませんが、とにかく「りんごを焼くと腸にとってもいいようだ」ということです(笑)

 

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです