食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【胃や腸を切った人にもやさしい?】あおさんの休日のやさしい飯テロ!!!~『モランボン悪魔の肉鍋+〆の鍋ラ王』『チーズタッカルビ鍋』『すき焼き』など

こんにちは、闘う胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)です。

土曜日、日曜日は奥さんは骨休みの日と位置付けているようで、ごはんづくりはあんまりやりません。

(ふつう逆だと思いますが、それは言わないでおこう((((;゚Д゚)))))

そんなお休みの日は、ウチは鍋物など手抜き料理がおおいのです。

なので、コレだぁ。

f:id:fk_aosan:20201101115554p:plain

 

今日はその貯まった画像の飯テロです(笑)(笑)

ははは、タイトルまで手抜きだなぁ。実に安っぽい。

そして、レシピはないよ(笑)

    

  

飯テロ開始

さぁ、飯テロ開始です。
手抜きだって、美味いもんは美味いのだ。

チーズタッカルビ鍋+〆やきそば

f:id:fk_aosan:20201101104401j:plain

恒例のモランボンの鶏カルビの素、2回戦分。

f:id:fk_aosan:20201101104454j:plain

まずは野菜を焼きます。煮るんじゃないよ。

 

f:id:fk_aosan:20201101104555j:plain

野菜がしんなりしてきたら、鶏肉を投入。

 

f:id:fk_aosan:20201101104636j:plain

鶏肉にある程度火が通ったら、トッポギを投入。

 

f:id:fk_aosan:20201101104730j:plain

ぎょうざの王将の冷凍水餃子も入れちまおう。

 

f:id:fk_aosan:20201101104808j:plain

タッカルビのタレを混ぜ合わせて、軽く炒めれば、タッカルビは完成。

 

f:id:fk_aosan:20201101104903j:plain

だがしかし、そこに背徳的な量のチーズをぶち込むぞ~。

 

f:id:fk_aosan:20201101104959j:plain

チーズタッカルビの完成。野菜の出汁とタッカルビの素が水分を作るので、そこでグツグツと。
まさに、たんぱく質の柱合会議じゃぁ。

 

f:id:fk_aosan:20201101105152j:plain

これは2回戦目。
実は2回戦目のほうが出汁がしっかりと出た後で、コクが深くて美味い。

 

そこからの、

 

f:id:fk_aosan:20201101105302j:plain

〆の焼きそば。

 

f:id:fk_aosan:20201101105342j:plain

こんな感じになります。焼きそばソースは好みで入れますが、タッカルビの素だけでは、若干物足りないので、1袋は入れたほうがいいですね。

この「チーズタッカルビ鍋」はわが家の定番メニューです。
なんかガッツリと食べたいなぁという時は、コレです。

  

私の食べた量  鶏肉     3かけぐらい
ぎょうざ   3つぐらい
野菜     少し
〆のやきそば 小盛でほんの少し

 

水炊きっぽい湯豆腐+〆ほうとう

f:id:fk_aosan:20201101110726j:plain

焼き豆腐が食べたかったのよ。

f:id:fk_aosan:20201101110812j:plain

塩ぽんずも用意したけど、結果的には普通に味ぽんが美味かった。

 

f:id:fk_aosan:20201101110909j:plain

鶏ももとタラの切り身。そして焼き豆腐。

 

f:id:fk_aosan:20201101111001j:plain

あぁ、間違いないやつになったぞ。

 

f:id:fk_aosan:20201101111116j:plain

美味いなぁ。
日本酒をいただいております。

 

f:id:fk_aosan:20201101111217j:plain

ほうとうで〆る。

 

f:id:fk_aosan:20201101111252j:plain

美味すぎる。普通のうどんよりいいなぁ。

これに味をしめて、わが家の鍋〆がしばらく幅広うどんになりました(笑)

  

私の食れた量  ちくわ   1本
タラ    切り身1つ
鶏肉    3かけぐらい
焼き豆腐  2つ(これが美味いのなんのって)
ほうとう 画像にあるだけ(ほんの数本かな)

 

すき焼き+〆うどんすき

f:id:fk_aosan:20201101111536j:plain

f:id:fk_aosan:20201101111610j:plain

f:id:fk_aosan:20201101111631j:plain

f:id:fk_aosan:20201101111658j:plain

煮込んでいくぞ。

 

f:id:fk_aosan:20201101111750j:plain

完成。
間違いなく美味いやつができました。

 

f:id:fk_aosan:20201101111841j:plain

食べ物って言うのは、なぜ接写すると美味そうに映るんだろう。
まさに飯テロだね。

 

f:id:fk_aosan:20201101111943j:plain

もちろん、今日も冷酒です(笑)

 

f:id:fk_aosan:20201101112044j:plain

そして幅広うどんで〆る。

牛肉があまり食べたいと思わなくなってしまったのですが、やっぱり美味い肉を食べると美味いね。

なせか敬遠してしまうのは、やはり噛み砕く感じにならないからかな。 

 
私の食れた量  牛肉    3つまみぐらい(けっこうイケた)
豆腐    1つ
野菜    ほどほど
〆のうどん 小盛ぐらい

 

白湯スープの水餃子鍋+〆のうどん

f:id:fk_aosan:20201101112354j:plain

今日のメインはコレ。

f:id:fk_aosan:20201101112423j:plain

お肉は豚しゃぶ用の肉と、薄切り肉。

 

f:id:fk_aosan:20201101112514j:plain

わが家で流行中の〆の幅広うどん。

 

f:id:fk_aosan:20201101112621j:plain

f:id:fk_aosan:20201101112703j:plain

なんだか一番美味そうに撮れたな。

f:id:fk_aosan:20201101112748j:plain

白湯スープを使っているので味はついてます。

f:id:fk_aosan:20201101112830j:plain

〆のうどん。
私はこんなもんでお腹いっぱい。

    

私の食べた量  豚肉    3つまみぐらい(けっこう食べた)
餃子    3つ
ちくわ   1本
野菜    やわらかいところを少し
〆のうどん 画像にあるだけ

  

手巻き寿司

f:id:fk_aosan:20201101205846j:plain

f:id:fk_aosan:20201101205913j:plain

刺身が美味すぎました。
しかし生ものなので、慎重に食べます。

  

f:id:fk_aosan:20201101210026j:plain

f:id:fk_aosan:20201101210050j:plain

定番のツナと納豆。

 

f:id:fk_aosan:20201101210110j:plain

奮発して国産の黒毛和牛。焼肉のたれで食べます。

 

f:id:fk_aosan:20201101210235j:plain

10月最後の日のハロウィンということで、奥さんが飾り付けを頑張っておりました。

 

f:id:fk_aosan:20201101210412j:plain

りゅうとが作った握りずし。

 

f:id:fk_aosan:20201102203332j:plain


手巻き寿司は自分で作れるから、みんな喜ぶよね~。大成功だ!

 

f:id:fk_aosan:20201102203109p:plain




これ私が全部準備したよね!!

私の食べた量  手巻きにするとごはんの食べる量が増えてしまうので、手巻きは小さいのを2回だけ。
お刺身をつまんで、すこしご飯を別皿でいただく感じで食べました。

  

悪魔の肉鍋+鍋〆専用豚骨醤油ラ王

f:id:fk_aosan:20201101210757j:plain

パッケージに一目ぼれして衝動買いしました。素晴らしいネーミング!

 

f:id:fk_aosan:20201101210823j:plain

『悪魔』とか、『背徳』とか、モランボンさん、わかっていらっしゃる(笑)

 

f:id:fk_aosan:20201101210902j:plain

f:id:fk_aosan:20201101210922j:plain

前回の残りの水餃子。今回は全部使うぞ。

 

f:id:fk_aosan:20201101211527j:plain

完成。
とんこつ醤油にマー油
熊本系のとんこつラーメンのスープで鍋やっちゃったって感じですね。

『悪魔』だけど、辛いって意味ではなくてよかった。

 

f:id:fk_aosan:20201101211626j:plain

f:id:fk_aosan:20201101211656j:plain

〆のラ王です。これは鍋〆専用ラ王なのです。

 

f:id:fk_aosan:20201101211724j:plain

f:id:fk_aosan:20201101211744j:plain

麺は消化の悪い全粒粉入り。
しかも中華麺なので消化の悪いかん水も入っている。
私の体には悪い悪い悪いの、まさに悪魔の料理。
でも、なんて美味いんだ…。

怖くて、2すすりぐらいでやめました。
美味すぎた・・・。

 

私の食べた量  豚肉    3つまみぐらい(美味すぎた)
餃子    3つ(美味すぎた)
ちくわ   1本(美味すぎた)
野菜    2つまみぐらい(美味すぎた)
〆ラ王   2すすりぐらい(美味すぎた・・・。)

   

まとめ

はい、ここまでです。
今回は手抜き料理の手抜き記事です(笑)
しかし、食べ物ってのは接写画像にすると、実に美味そうですね。
レシピなかったけど、レシピみたいなものでしたね(笑)(笑)

 

このシリーズがまた続くかはわかりませんが、
次やったときは、また見ていってください。

 

次回、金曜日は奥さんの番なのでお楽しみに。

 

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村ランキングはこちらです